王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

できること

2018-09-26 09:29:15 | 吐き出す

今はまた落ちついてしまったけど

今月は

凹むほど災害が多くて

改めて

日本国中

安全な場所はないと痛感・・・

 

大雨 台風 地震まで・・・

 

以前

友だちの家が地震にあって

安否を確認するために

ケータイで電話したら

充電があんまりないのでって・・・

言われて

はたと気が付く・・・

そういうことか・・・

 

なんにもないときに

少しでも

知識があれば・・・

 

普段使っている

IKEAで買った電球

こちらも意外に使えるかもしれないな


 

思えば

約30年前に

一応

震災の時に仕える物を

買っておいたけど

そのまま押入れの中に入れていて

そこもチェックしないといけないな

と思って

数年が経ち・・・

 

いつやるの???

いつやろう・・・・

 

悩ましい。。。

 

本当に

今となっては

家族もバラバラに暮らしている中

個人の災害に対する知識

その瞬間使えるかどうかはわからないけど

心得ていなければいけないと思う・・・

けど

ついつい忘れてしまう・・・

 

先日

話したことは

東京は安全なのか・・

いつも来る来るって言いながら

全く来ない(大きな災害が・・)って

 

私自身ちょっとでも地震があると怯えていたのに

え~今の地震??それとも足音??っていうくらい鈍くなっている

まさしくオオカミ少年的な事態に 

 

また一方の

実家の父は

ここが一番安全っと言いきる

 

だけど

もうわかるでしょ

わかってるでしょ

私たちには

安全な場所はない。。。と。。。 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巾着田 | トップ | アナザーストーリーズを2度観る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿