王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

巾着田

2018-09-26 08:11:01 | 旅の記録

曼珠沙華の里

巾着田

今年も行ってきました!

何度も言うけど

これだけ赤い色が密集すると圧巻 

 

ここは

町おこしのお手本のようなところ

町の方皆さんで

このイベントを盛り上げていこうとされてることが

よく分かる

なので

楽しい!!!

 

もう一つの楽しみが

こちらのラーメン屋さん!担担麺!!!

こちら

2年越しでいただきました 

美味しかった!!!

 

お次は

お花編

珍しいお花もありました

こちらは

赤いところも葉っぱです 

こちらは

トマトのような・・・

ぶどうのような・・・

 

白い紫式部は

初めて見た 

 

お次は栗です・・

あまりの綺麗さに

また買ってしまった 

 

お次は

この日はおにぎりちゃんの

1000日記念日ってことで

高麗神社まで

足を延ばすことに 

その途中

天聖院に寄り道

(実はここが目的地の神社だと思ったけ、どこちらはお寺

豆柴の撮影中~

要チェック!!!

この時点で暑くてかなり歩いていたんだけど

ここは目的地ではなく

高麗神社を目指す!!!

やっと到着!!!

無事におにぎりちゃんが1000日を迎えることが出来

感謝感激!!!

お礼を伝えて

目的完了 (もう汗だくです

こちらの景色に感無量 

お礼を言った後は

シャトルバスで巾着田へもどり

(何度も何度も見送った「貸し切り」っていうバスが

シャトルバス     だった件・・・)

やけに貸し切りが多いねっていう話をしながら歩いていたのだ・・・

高麗駅まで歩いて

無事帰宅

高麗・・・なぜか「こうら」と読みたいところですが

こま・・・と読みます (私は絶対読めない)

 

残念な写真編

この場所がとっても素敵だったけど

おもいっきり逆光

最後は

ド派手な電車のお迎えです

じいちゃんばあちゃん

お疲れで

約1時間

一眠りして池袋

こちらからも

約1時間

歩きたくない 

歩けない 

バスで帰ることにしました~

 

盛り沢山な1日となりました~

巾着田の名前の由来は

地形が

巾着の形をしているから・・・

まんまです 

分かりやすくていいね 

 

 

 

 

そして

最後に

腑に落ちなかったのが 

 

あまりにもクリが綺麗だったので

1㎏1500円の栗を買おうとしたけど

渋って

結局1㎏1200円の栗を見つけて

300円のお得感満載でご満悦

即効買って

そこから100m歩いた民家の先に

なぜか300g100円の栗があって・・・???

1K以上買っても400円 

さすがにもう買うことも出来ず

苦笑い

300円はお得に買ったと言い聞かせて

頑張って皮をむきました 

後は冷凍・・・

 

 

 長くなってしまったけど・・

池袋から

約一時間半で

この風景 ↓

 

町のみなさま

ありがとうございました

思いっきり楽しめました 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月  | トップ | できること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿