王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

9月末 日曜日

2019-09-30 11:09:02 | 吐き出す

この日は

はじめから決めておりました。

こちらに帰ってから

はじめて会うお友達とのドライブ

 

私が足(車)がないので

こちらまで来ていただいて

有田方面へのドライブです~

 

雨が降り出したので

本日は

元有田卸団地

リニューアルしてアリタセラ

https://www.arita.gr.jp/about/

こちらで記念にと買った

このなんというか香り入れ

食事中に椅子から落としてしまって

割れた音がして

家に帰って恐るおそる見て見たら

ひびが入ってはいたけど

使用するに問題なし!

胸をなでおろす 

 

食事は

その場所にある新しくできた

http://aritahuis.com/

アリタハウスで鯛とアンチョビのスパゲッティをいただき

 

お次は

色々あるけど

雨が降っているので

緑が綺麗だろうと

私のお気に入りのお店

桃林窯へ

http://www.takeo-kk.net/porcelain/001237.php

珈琲とチーズケーキと静寂

そしてつもる話 

 

楽しいひと時となりました

 

これからいっぱい会えるので

3度先ぐらいまで次の合う場所が決まりました!!!

 

 

独身時代の職場の後輩になるんだけど

急に私の旧姓で名前を呼ぶんだもの

新鮮だったわ~~~

 

こちらに帰ってきたら

おばあちゃんたちには

〇〇さんちのおじょうさんって呼ばれることあるけど

すっかり

嫁ぎ先の名前に慣れてしまっていたわ~~

 

そして

今でも娘の家に宅急便の送り状を書くとき

ついつい旧姓を書いてしまって

二重線で消してしまう自分が悲しい 

 

 

ってことで

9月末の土日

いいリフレッシュ日でした 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月末 土曜日 | トップ | 雨の月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿