王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

ダラポ

2017-11-02 13:02:10 | おにぎりちゃん♡

おにぎりちゃん🍙語

 

イヤイヤ気に突入!

イヤイヤ言っていうことを聞かない

その時

抱っこして連れて行こうとすると

あ、あ、あ、あ、んぱんまん

あんぱんまんと言う

???

なんで???ってことになって

きっとそれは

アンパンマンに助けを求めているのだろうってことに・・・

 

それともう1語

「ダラポ」

これもよく言っていて

いったいなんだろう・・・

ん~~~~~~~~

お母さん曰く

きっと

汚れたことを

ダラポ・・・

もしかして

見て見てっていうことかもしれない...

 

なるほど 

 

お父さんの足の裏を指さして

ダラポダラポを連呼

そして

おとうさんの足の裏を見たら

汚れていた 

 

汚れていたからダラポなのか

見て見てっていうことがダラポなのか

よく分からないけど

 

とにかく面白い 

 

今回、写真を撮ろうとすると

近寄ってくるので

中々撮ることが出来なかったけど

とにかく

やんちゃちゃん

 

写真の中に

納まらない 

 

私のことを

ばあちゃんって呼ぶ練習をするけど

なかなか言ってくれない 

諦めて

「ばぁば」と呼ばそうとするも

なぜか

「バーバパパ」となっちゃう 

なんでやねん 

 

おしゃべりなんだけど

何て言っているのかさっぱりわからない 

「イヤヤ」ってだけははっきりわかる 

 

それと

ドアを開けて外に出たとき

必ず

「さむっ」って言う 

これはきっと誰かが言うから

まねているのではないだろうかと思われる

 

とにかくおにぎり語は謎だらけ

ってことで

「ダラポ」

なんでダラポになったんだろう~

いつまでダラポって言うんだろう~

 

そんなこと考えていると

また会いたくなっちゃう 

寂しいおばあちゃんでした 



だらぽ~~~ん  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいといい話 ♡ | トップ | 大人ディズニー計画第1弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿