王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

ちょいといい話 ♡

2017-11-02 11:22:18 | 吐き出す

日本のプロ野球界も熱戦が続いておりますが

海外も熱い

↓ こちらの記事からお借りしました

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000037-dal-spo

3勝3敗で迎えた最終戦、ドジャースのダルビッシュ有投手(31)が先発している。

初回、第3戦でダルビッシュから本塁打を打った後に、

アジア人を差別するような行動をとったグリエルと対戦した際、

グリエルがヘルメットを脱ぎ、ダルビッシュに謝意を示した。

 

きっと深い考えもなく

軽率な行為だったかもしれないけど

周りから叩かれて

叩かれた本人も事の重大さに気づき

傷ついたと思う・・・

 

しかし

この時のダルビッシュのコメントが良かった・・・

 

https://www.daily.co.jp/mlb/2017/10/29/0010686423.shtml

↑ こちらの記事より

両選手と個別で話し合いの場をもったという同コミッショナーは「グリエル氏はすぐに自分の過ちを認識し、

深く反省していた」と同選手の様子を報告。

ダルビッシュとの会話については「この困難な状況の中で彼の考え方は模範となるほど素晴らしかった。

中でも特筆すべき点は、このネガティブな出来事を人々が学び、

深く理解するための機会にしたいという意見だ」と称賛。

さらに出場停止処分のタイミングがシリーズ期間中ではなく、

来季にした理由の一つとして「ダルビッシュ氏との会話の中で前に進みたいという彼の気持ちに心を動かされた。

(グリエルの)処分の時期を今ではなく、来季にする後押しになった」と説明した。

 

そして

ダルビッシュのコメント・・

 

この世界で生まれた人

だれもパーフェクトな人はいません

だから

これによってダリエルもそうですけど

世界の人が一つになって

全世界の人間として

また一歩前に進めたら結果的に

いいことになるのではないかと思います・・

 

よかった・・

このコメント聞いて

わたしが

なぜか

救われました・・・・・

強く優しい気持ちになれました 

 

 

そういえば

もう何年前になるのだろうか・・・

春の甲子園

優勝を目の前にして

済美高校のキャプテンに逆転のホームランを打たれ負けた時

ピッチャーではなく外野を守っていたダルビッシュ君

やさしい顔でした・・・

 

やっぱりありました

youtubeよりお借りして来ました

 

">2004年春準々決勝 東北vs済美 18/19

https://youtu.be/ATHTS2cswHU

 

この時

息子と一緒にバックネット裏で観戦

 

「ここでホームラン出たら面白いよね」って言って観ていたら

本当にそうなって

明と暗が一瞬にして入れ替わった瞬間を目撃したわけです

鳥肌もの・・・・

真壁君は号泣だったけど

ダルビッシュくんのさわやかな笑顔が印象的だったな~

私はもちろん号泣   

きっと真壁君も救われたよね・・

 

この時、私は息子に言ったのです

ダルビッシュはここが最終目的ではなく

その先があるからね・・・って・・・

 

まあ

そのと~~~~~~りになっているわけですね! 

 

本日、先発とのこと

マエケンと一緒に頑張っていただきたい!!!!!

 

しかし

こちらの動画

改めて観ていると

プロ野球選手が結構いるのがおもしろい ^^

ご活躍お祈りします~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿