王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

筍山へ

2023-05-17 20:02:42 | 吐き出す

今年は

たけのこ山を案内していただき

思いっきりたけのこをいただきました

竹です

 

その下に

大量のたけのこが・・・

 

たけのこ掘って

 

掘りたてのたけのこ 

 

立派なたけのこ現る!!!

 

大きな並べて湯がいて

 

水につけて

様々な調理でいただきました!

 

マイブームの甘酒パンの中にもたけのこがin (目印は海苔)

これがなかなかの美味

その他

メンマ

マーボーたけのこ

味噌煮

たけのこご飯

などなど

全てダンナが作りました!!!

そして

私がいただきました 

 

ごちそうさまでした 

 

そして

この話には続きがあります!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍山の続き・・・ | トップ | 梅仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿