王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

筍山の続き・・・

2023-05-17 19:47:00 | 吐き出す

筍をいただいたお礼に

お酒を買いに行こうと

肥前浜を目指す!もちろんお初です!

つい最近

こちらのイベントで盛り上がったみたいですが

https://saga-kashima-kankou.com/event/8229

私が行ったときは

趣のある

静かな街並み

 

お酒が飲めないので

3月のイベントに行っても楽しめないのでは

って思ったけど

美味しいお酢をたくさん試飲させていただきました!

 

そして

この日のメインイベント

なにやら

その日がOPENのお店があって

そこには

一枚板の大きなテーブルがあって

 

そのテーブルに引き込まれてるかのように

入って行ったら

なんと

お初のお客さんになって

思わず映画「かもめ食堂」のワンシーンを思い出してしまった!!!

 

こちらのテーブル一本の木です!

手前が根本

貴重な写真がぼやけてしまった 

 

それで

メニューは半端なくお高い 

コーヒー一杯900円

有名な作家さんのカップでいただくそうで

それはそれでよかったのだけど

その日は晴天 

ホットコーヒーっていう気分にはなれなくて

注文したのは

50円プラスのアイスコーヒー

人生お初

こんなお高いコーヒーいただいたのは初めてでした!!!

暑かったので 

味わうよりのど越しスッキリゴクゴクいただいてしまいました~~

 

スタイリッシュなお若い男女お二人の素敵なお話とおもてなし

レトロだけど新しいそんな空間でした!!!

 

ごちそうさまです 

 

ということで

先ほどの喫茶店で情報収集した

ランチのお店

早速こちらで

私はちゃんぽん

お友だちは焼きそばをいただきました!

そうそう

お土産も無事に買うことが出来て

充実のお買い物でした!

いいね!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生何度目のダイエット | トップ | 筍山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿