ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

(*^∇^*)

2010-07-15 22:47:51 | 旧 ブログ 

褒められちゃった~

照れるな~ 

それも

主婦の鏡なんだって!

しかも

知らない男性の方から言われたもんね~

正確に言えば

言われたんだって~

そう

直接言われたわけじゃなくて

私のがんばっている姿を見て

褒めてくれたみたい~

近所のクリーニング屋さん

そこの会員になれば

誕生日の日は半額

なので

私の誕生日には

冬物の

クリーニングをどっさり出すという

一大イベントがありまして

今年も

溜めに溜めてた衣類を

ぜーんぶ出してスッキリ!!!

出したのはいいけど

近頃の悪天候で

なかなか取りに行くことができず

あ~る晴れた~日

全部で29着

一気にもって帰ったわけでありまして

その姿を見た

男性のお客さんが

クリーニング屋のおばさんに

「すごいね~主婦の鏡だ~」って言ったとか・・・

そのおばさんも

「女はね、いざって時はがんばれるもんなんだよ!」

って言ってやったよ

ってことで

今日毛布を取りに言ったとき

教えてくれた

なんだろう・・・・・

すっごく気分がいい!

こんなことは滅多にないからなぁ~

もう、動いてるだけで、、、

いや、動かなくても

ダメダシの多い私が

この私が

こんな風に褒められるなんて・・・

心から嬉しい!

なんか認められた感じぃ~

な~んか

私の存在感が

認められた感じぃ~

このところ

落ち込んでいたので

実に嬉しい

ほんとはね

クリーニング屋のおばさんが

「こんなにいっぱい持てないよ~」

って言ってくれたけど

「持って行く」

って言った手前

引き下がれなくなって

もう、手がちぎれそうになって

持った瞬間後悔したけど

無理して

がんばってしまったわけなんですがね!

所詮

そんなとこなんですがね!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌みの可能性もあるね^^; (時雨)
2010-07-16 09:07:07
嫌みの可能性もあるね^^;
しかし生活防衛は待ったなしですよね。
日々数百円の出費削減が、年次にわたると百万円単位になることも・・・。やはり稼ぎが伸びれば交際費が、少なければ生活費が重くなります。どっちもどっちだし、お世話になる人が千人になると、一人一万円ずつ出費したとして、一千万円;;;
有力者になると、それくらいの出費を見込まないと、やっていけないのかもしれません。その点庶民は気楽で・・・もないか。
返信する
あらら、 (ヒロジ)
2010-07-16 11:09:29
あらら、

前のコメントをくださった方「時雨」さん?

かなり何かに疲れはてていませんか~

私も疲れているけど…

ここにきて笑顔をもらってます。

「気楽」って、とても大切なこと。

庶民は素晴らしい!







返信する
【時雨さま】 (ケラコ)
2010-07-17 01:13:20
【時雨さま】

そ~か~、、

単純な私はまともに受け止めちゃったかな~ [E:coldsweats01]

でも、やっぱり嬉しかったな~!

庶民は庶民なりに

もがき苦しんで

夢を見て・・・工夫していかなきゃ~

なんて思ってます!・・・が

交際費は案外家計に重くのしかかってきます

ここはなかなか削れないところなんですよね~


【ヒロジさま】

ここに来たら笑顔になれるの?

うれしか~

私はここでストレス解消!

先月と今月はなかなか家に居られなくって

私も疲れてます・・・

年ですかね~
返信する

コメントを投稿