ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

太鼓の達人

2008-11-27 18:46:22 | 旧 ブログ 

我が家の近くに

ゲームセンターがあって

そこの窓側に

「太鼓の達人」のゲームが設置してあるのです

いかにも見てくださいって感じでね!

信号が赤だと案外見入ってしまうことがある

-

皆さんお上手

共通点は腰が入って

リズム感バッチシ!

ある程度お金払って

練習したんだろうな~

-

ある日ギャラリーがいつになく多く

私も覗いて見たら

ちょこんと台に乗っかって

バタバタと見事なバチさばきを披露している小さな男の子

腰つきといいリズム感といい言うことなし

後ろでお父さんが見守る中

一心不乱に太鼓を打つ姿は

まさしく「太鼓の達人」

-

あの日から

そこを通るたびに気になっているのだけど

お目に掛かったのはまだ一度だけ

3才~4才前半ぐらいの男の子

血のにじむような練習をしたかどうかは

定かではないが

あの場所にデビューする前は

どうやって練習したんだろう

お父さんが投資したのかな~

-

かわいいから笑っちゃうけど

腕はかなりのもの

そのうちTVの取材が来たりなんかして~


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家にもあるよ【太鼓の達人】 (もも)
2008-11-28 11:23:21
我が家にもあるよ【太鼓の達人】
プレステに繋ぐ[E:thunder]太鼓[E:thunder]も[E:thunder]バチ[E:thunder]もあるよ
ゲームセンターのよりかはずっと小さいやつだけど、それがあると[E:thunder]バチのタイミング[E:thunder]ぐらいは練習になるかな~
我が家の子供は二人とも、【佐賀城太鼓クラブ】に入っていたから
練習になるかと思って買ってあげてました
ケラちゃん、我が家に来たときは
思う存分、打ってかえってよ[E:punch][E:happy01]

その小さい男の子は、将来はTAO(タオ)に入団するかもしれないね。
返信する
ありゃ~ (もも)
2008-11-28 17:17:44
ありゃ~
事務所にきてパソコン開いたらショック[E:sweat01]

私のコメント
打ち間違いだらけやん
携帯で打つと確認がやりにくく
ミスが多くてお恥ずかしいです[E:coldsweats02]
ケラちゃんの寛大なお心で、、、
大概分で読んでくんしゃい


返信する
【ももしゃん】 (ケラコ)
2008-11-28 23:43:00
【ももしゃん】
一応、2箇所訂正したばってん
確かにケータイで打つのはむずかしかね~[E:coldsweats01]


ところで太鼓
うちにはDSの「太鼓の達人」があるのですが
私の場合
リズム感がないに等しい・・・
微妙にズレが生じます [E:crying]
落ち込むだけだからやんないも~ン
もう一度、あの子にお目に掛かりたいわ~

それよかさ~
「大概分」
これって、読み方「ちゃ~がいぶん」、だよね~
なつかしか~[E:sweat01]


返信する
ケラちゃん、 (モモ)
2008-11-29 09:31:21
ケラちゃん、
Thank you [E:heart01]

そちらからは投稿したコメントまで
訂正してが出来るのですね
じゃあ、今度から宜しく!
返信する
【モモシャン】 (ケラコ)
2008-12-01 08:21:16
【モモシャン】
あ~、やっぱそっちでは出来んとね~
よかよか
こっちですっけんね!

ところで、「大概」は標準語でも
「大概分」は方言やろか・・・
ど~も、ここんとこが気になって・・・

あ、今日はあの方がお帰りになる日だ~~
返信する
【ケラちゃんへ】 (モモ)
2008-12-01 12:53:44
【ケラちゃんへ】

え、あの方は今日帰国?

こんなに天気がいいのに~

何時頃かなぁ?

洗濯物を中にいれなきゃ[E:sweat01]
返信する
そうそう (モモ)
2008-12-01 12:59:38
そうそう
「ちゃ~ぎゃ~ぶん」は
かなり方言よね[E:happy02]
返信する
あの方・・・とは私のことやろうか・・・ (ちゅもん)
2008-12-01 20:56:16
あの方・・・とは私のことやろうか・・・
体調を崩し、出発が危ぶまれたけど、無事に行って無事に帰国いたしました[E:run]
いいのか悪いのか、感謝祭をはさみ、めちゃくちゃバーゲン[E:heart04]一人80キロの荷物を持って帰ってきたよ~[E:sweat02]
返信する
【ちゅもんさま】 (ケラコ)
2008-12-02 17:11:50
【ちゅもんさま】
そうそう、あの方とはちゅもん様のことです[E:bleah]
ちゅもん様のいないニッポンはよく晴れてました
お帰りと同時に雨を連れて来ましたね(^^;)
今度たっぷりお土産話をお聞かせください!

こちらの韓国旅行は
国内旅行に変更になりました~
ザンネン・・・

それにしても
80キロも何を買ったの??
一人分の荷物、かなりオーバーやん
追加料金取られた??

返信する
お~ほほほ、今回私の旅はノースウエスト航空のビ... (ちゅもん)
2008-12-02 21:32:57
お~ほほほ、今回私の旅はノースウエスト航空のビジネスなんざんすよ・・・お~ほほほ。って、ホテルばちいと我慢してね・・・。そいけん、32キロば2個と18キロば1個までo.kやったとさ[E:scissors]
それでも、heavyってシールば貼られた・・・。でもとても一人じゃ持ちきらんやった・・・[E:coldsweats01]でま、私には力持ちの友達が一緒やったけん・・・よかった~[E:heart04]
返信する

コメントを投稿