ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

エコ?エゴ?

2008-07-24 15:50:34 | 旧 ブログ 

本日は快適に過ごしております

部屋の温度は29℃

ちょっと動けば汗がジヮ~っと出る感じ

ささやかに頑張ってこの温度に設定しました!

世の中が急にエコ、エコ、って騒ぎ出したので

少々戸惑っている私・・・

そりゃ~、個人のエコへの意識付けは大切だと思います

でも、本当に真剣に考えるなら

もっと壮大なことを行わないと

追いつかないのでは・・・と思うのです

やっぱり一番に考えるのはごみ問題

せめて、このごみの分別を全国統一していただきたい

引越しするたび変わるので慣れるまでが大変

モラルの問題って言われるかもしれないけど

お年寄りや一人暮らしの男性の方なんかホント大変だと思うな~

甘えって言われればそれまでだけど

提供する側がもう少しシンプルにしてくれれば・・・

って思うことしばしば

うちはマンションだからごみの分別には困らない

でも、 私はまだその半分ぐらいしかやれてないのかな~

今の地区は

プラごみと生ごみが一緒に捨てられるようになったからか

一週間で45リットルのゴミ袋が2枚~3枚必要

ちょっと多いような気がする

「この紙リサイクルに出せるな~」

って思っても、名前や数字がついてると

ついつい「捨てちゃえ~~」ってね

それと、お肉などのパック

形もさまざまだし

洗って保管する面倒

お店にもって行くのも面倒

分かっちゃいるけど

やってない

これをやるとごみは確実に減るのにね・・・

ごめんなさいです

部屋の温度で悩むより

実行しなきゃ始まらない

よし!今日から心を入れ替えて実行だ~

その代わり、といっては何ですが

部屋の温度は28℃でお願いします

ちょっと移動したらうっすら汗が・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は娘のさ~ん者面談だったので仕事を休んでい... (モモの毛姫)
2008-07-25 22:52:23
今日は娘のさ~ん者面談だったので仕事を休んでいました。
昼間の家の中が、こんなに暑いとは……
猫のモモが歩こうとしない。
横たわったまま、あしかみたいに滑って移動していました。
起毛のカーペットに爪をかけて、ツルーって。   どんだけルーズな猫なんだろうか。(((^_^;)


返信する
【ももしゃん】 (ケラコ)
2008-07-26 09:37:01
【ももしゃん】
人も猫もいろいろ考えてるんだね~
しかし、この2日は暑かった・・・

うちも、息子の面談が30日にあります!
恐怖だーーーー!!!
返信する

コメントを投稿