ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

おしゃべりの秘密

2012-11-15 20:34:35 | 旧 ブログ 

朗報です!

100歳を過ぎてから

スターになられた

きんさんぎんさん

ぎんさんの娘さん4人

平均年齢は90歳超しておられて

今、なお、お元気!

 

しかも

大学とかでこの方々の

脳の研究がなされているそうで

気心知れた中でのおしゃべりが

脳の活性化になるということが

証明されたようです~

 

ってことは

今朝のももさんとの電話でのおしゃべり

小一時間ほどついついしゃべり込んでしまったね

忙しいお方なんで貴重なお時間

少々申し訳ないのと罪悪感・・・・があったのだけど

本日のNHKクローズアップ現代を観て

俄然元気が出た

 

無駄だと思うそのおしゃべりがいいんだって

なにも

難しいことを話す必要はない

バカ話が元気で長生きの秘訣なんだって!

 

今はお互い忙しい身

もうちょっと年取って時間出来たら

縁側でおしゃべりしようよね

 

それにしても

ぎんさんの娘さんたち

とんちの効いた言葉がポンポンと出てくる

そして大笑いして

「私たちは博士なんかじゃない

バカセだ~バカセだ~あっはは~~^^」

って

一瞬何のことかわからなかったけど

な~るほど

ハカセじゃなくてバカセなんだね

 

ケラコ

足元にも及ばない

惨敗 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿