ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

やっぱもちはもちやで!

2013-07-12 08:54:29 | 吐き出す
昨日

初めて

換気扇のお掃除を

外注しました~~~

その結果

これ! ↓



どうよ~~びっくり~~~~

 これ、うちの換気扇



まあ、こまめにやればいいのですが

私はやりません、できません 


田舎に住んでた時は

外に持ち出して

水をシャ~~っとかけて

油を飛ばしていたけど

マンションに住んでたら

そういうわけにもいかなくて

油をこっちへやったりあっちへやったり

移動させているだけ

大体のところで妥協して・・・


でも途中いい方法を思いつき

食洗機の中に突っ込む

もう角度をあれこれ考えて

無理やり突っ込む

そしたら案外さっぱりの仕上がりで

掃除した気になり満足してたけど

その食洗機が壊れてなくなってしまってからは

いつやろう、いつやろう、っと思って

過ごしていた・・

いつやるか 

後でしょ 

みたいな~


ある日

いろんなところのお掃除に値段が付いた

チラシが舞い込んできて

換気扇の値段が思ったより安かったのだ!

意外にお風呂場が一番高かった 


分解の仕方とか

色々横目で観ながら

約一時間半

みっちりやってもらって

8,190円 (私の日当の約2日分相当)

これが高いか安いかはわからないけど

汗だくでこんなにきれいにしていただいて

ありがとうございます~


取りあえずフードは毎日拭いて

一番汚れるところは

本日カバーを買ってきます!

この美しさ 

いつまで続くかわからないけど

強い見方を見つけたもんで

よかったわ~~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿