ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

だいろん

2015-08-09 08:33:47 | 吐き出す
だいろん

世の中にこの言葉を知っている方は

どのくらいいるのだろうか・・・


お気に入りの服が汚してしまったので

色柄物の漂白剤を使って洗濯したら

大失敗



まだらになっちゃって 




先日

お友達と3人で話していた時

その話をしたら

「ダイロン」で染めればいいじゃないと・・・



なにそれ~~ 


話によれば

簡単に染められる染粉らしい・・・


手芸屋さんに行ったらどこでもあるってことで

恐るおそる行ってみたら

あった

500円ぐらいで買えたのだ!!!

で、


早速染めてみました~~


イメージは




こんな感じ




浮き上がるの

重りを乗せました



実家でやったので

そこら辺の野菜を乗っけて



洗って



出来上がり



これ

本物の色と全く違って

もう少し濃い感じの素敵な色に染まり満足

何度撮ってもこの色になるので

諦めました・・・





だいろん

なのですが

ダイロンです




3人いて

知らないのは私ひとり・・・


三人寄れば文殊の知恵ということなのでしょうか

取りあえず言ってみるもんだってね!

捨てなくってよかった~~

本当にお気に入りだったから 

悩んでた・・・



最終的に黒に染めればいいから

もう安心安心

食べこぼしの多い私にとっては

救世主ダイロン~~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿