ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

こんな時・・・

2013-04-09 19:24:02 | 吐き出す
あなたなら
どうする???

この前の飛行機のこと

定刻発は7時50分

悪天候で1時間10分の遅れで

9時出発とのこと

結局

9時15分より飛行機に案内されるも

チェックする機械の不具合で

手動でチェック

そして

みんなが乗り込んで

人数を数えたところどうやらひとり合わないらしくて

そこからが従業員の方の苦悩の始まり

・・・・・

何度も何度も数をあたって
それでも
合わないらしく

前から2番目に座っていた私は
そのやり取りがもろ見えて・・・
ついつい
「名前をあたったらどうですか」
って言おうと思ったけど
若い女の子が必死で
無線とのやり取りで
空席を数えていたので
でしゃばりは止めました
それに
ここででしゃばっても
どうにもなることではなく
だれもが
諦めたのだと思います

その飛行機には158人が乗ってたらしく
誰一人
文句を言う人もいなく
ただ
ただ
ジッと
その女の子たちのやり取りを見つめていました

このとき
乗務員の方が
「何か私たちに協力できることがありましたら言ってください」
と言ってました
なるほど業務が違うんですね

それでも合わなくて
何度も出発できないこと伝える内放送があり
もう
私も
その女の子を
自分の娘とダブって
ドキドキしてました・・・
娘も遠く離れたとことで
こんなことしてるのかな~ 
なんてね   

そんな中
パイロットの方となにやら話していて
「チャイルド」
っていう声が聞こえて

結局、空席を数えていたため
抱っこしていた
お子さんがいたのかな~~
なんて
ほんとのことはわかりませんが・・・・

それからやっと出発して 
飛行機が地面に着いたのは
11時39分
でも
そこからバスに乗ったりなにやらで
建物の中に入ったのは午前0時15分過ぎ
それから
自分の寝床を探して(椅子の上)
今日はここでまったく知らない方々と
一夜を過ごすことに・・・

私は
飛行機に乗る前
帰れないかもしれないって電話していたんで
それでよかったんだけど
飛行機に乗る前
必死で成田からの電車を探していた方はどうなったんだろうとか
お子さんはどうなるんだろうとか
色々考えて

一番気になったのは
成田に着いてから
号泣して電話している女の子(学生さん)
いったいどんな用事があったのかと心配に・・・
いつの間にかいなくなっていたからタクシーで帰ったのかなぁ

でも
少し経ってから思ったんです・・・・
もしこれが
この前のコンサートが掛かってたとしたら
   
私いったいどんな行動を取っていたのか・・・
謎です 
飛行機内で
暴れてるか
泣きわめくか
・・・・
なのかな~~
想像が出来ない私の姿 

幸い今回は静かでした
それはよかったです 
個々に苦情はいってるかもしれませんね
だけど
あの場が険悪なムードになることは一切なかったです

悪天候などで足止めされてる方をTVでよく観ますが
画面の中でよく見る光景
地べたでぐっすり寝ている方
ほんとにいました!!!


そして
飛行機側は、ただ、ただ、送り届けるだけ
何の保証もなく
お出迎えもなく
お疲れ様もなく
警備員の方の誘導のみでした


安いから・・・・っていう妥協
いやいや
安くても・・・・っていう期待感
どっちが勝つ??


この飛行機を選ぶか選ばないかは自分次第
この飛行機の価格は私の実家の距離をグ~~ンと縮めてくれました
とってもありがたいです
また使用します!!!

でも
JYJのコンサートとなると
話は違う
おにばば~にならないでいいように
大きな会社の飛行機に乗らなければ。。。。
っと思って一夜を過ごしました 

ご清聴ありがとうございました~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿