ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

や~ね~も~

2009-07-31 20:08:42 | 旧 ブログ 

我らが相棒

東京師匠はもうすぐ四十路

先日仕事帰りに師匠のうちに

忘れ物を取りに行ったら

師匠 「おいしいケーキを買ったからちょっと寄って行ってよ」

って言われて

私  「ありゃ~自転車の鍵つけっぱなしだし弁当箱も置きっぱなしだしな~」

師匠 「いいじゃない大丈夫よ~」

っというほとめきを受けて

そのままご馳走になることに・・・

おいしいし

いろ~んな事をしゃべりにしゃべって

ちょっとのつもりが

かれこれ一時間以上

さすがに晩御飯の用意をしなければと

重い腰を上げて帰ることに・・・

それから部屋を出て

廊下で

師匠が

「あ、大事なことを言い忘れていた

今度宅配ピザを取ろうよ!」

そして私も

「あ、言い忘れていた

うちの息子の学校もインフルエンザで・・・・」

これで思い残すことなく

自転車と弁当箱はあるのかと思いながら

下に行った

その瞬間

師匠は叫んだ~

あ~~

忘れ物を忘れていた~~

ぎりぎりのところで思い出した

アンタは偉い!

やっぱ若いね~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿