ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

①娘のこと

2012-09-12 10:17:51 | 旧 ブログ 

娘が古傷の手術をしました~

手術は無事終わりましたよ!

 

ず~っと痛いわけではなく

たまに

ひどく痛む

ってことだったので・・・・

しかも

手術をしてもいいけど

しなくてもいい

ってことだったので・・・・

たまに病院に行って

湿布貼ったり

揉んでもらったりして

処置してたようです

 

就職して

また

痛くなって病院に行ったら

やっぱり

手術した方がいいってなって

大阪でするか

東京でするか

色々病院を選んで

結局東京ですることになって

8月21日に帰ってきて

22日入院して

23日手術して

28日退院して

9月8日までリハビリして

9日帰って行きました~~

 

手術だから

麻酔とかやるし

手術だから

術後は心配だし

もう

ぐったりだと思いきや

傷口は

点、点と

2か所だけ

先生の説明では

右足3か所

切り刻むようなこと言っていて

もういったいどうなるんだろう

って思っていたけど

小さな穴を開けて

そこから治療していくそうで

わたしが

思い描く手術とは

かけ離れていました

 

しかも

次から次

たくさんの方々が

(お若いスポーツされているかた)

手術をされている

 

娘が入院していた

関東労災

その道の専門だそうで

人気があるみたいです

 

わたくし

5年前の春

上野で花見をしていたとき

ずっこけて

いまだに時々ひざ下が

き~~~っと痛くなる

そのうちお世話になるかもね

 

娘の話に戻りますが

松葉杖には苦労してました

たまたま

パラリンピックが行われていて

観ていたのですが

バランスはどうなっているのだろう???

結果とかそんなことよりも

スポーツをやるんだっていうきっかけはなんだったんだろうとか

色々語ることが出来ました

 

ネイルをやってもらったり

編みこみしてもらったり

退院した日は映画を観たり

 

あ~~近くにいたら

こんなことやれるんだろうな~~

なんて思いながら

過ごしましたが

 

結局

動けないから

使えね~~~~~

ほらあれ取って!!

洗濯物取り入れて!!

って

ついつい言っちゃうけど

すべて

ニヤ^~^ってして断わられてしまいました

使えね~~~~~~

って叫びまくりました~~~~

 

そのかわり

おしゃべりはいっぱい

仕事のこと

恋愛までには発展しない男のこと

た~くさん

話せました~~~

 

次は一か月後

私が

仕事で一番忙しいときに

帰ってくるそうです

 

そうそう

帰ってから

悲壮な声で電話があったのですが

デーサービスの介護施設に働いている娘

日曜日は休みだったけど

それがなくなった~~~~

って嘆いてました

これは娘にとって危機ですね

 

あわよくば

足を治して

ラクロス始めるつもりでいたようだから

この危機をどう乗り越えるか

この先も見守っていきたいと思います!

 

それと

デスクワークを約束していたのですが

みんながバタバタしていると

そういうわけにもいかないって・・・・

当たり前よ~~

世の中そんな甘いもんじゃありません!!!

 

 

ご心配いただいていた方

いろいろありがとうございました

 

会社の方々

病院の方々

お友達

お知り合いの皆様方

感謝いたします 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか内蔵疾患での入院ではなかったので、 (モモ)
2012-09-16 17:02:58
なんか内蔵疾患での入院ではなかったので、
久しぶりに親子の対話ができてよかったですね。

病気や痛みは辛いけど、そんな時に「人の優しさ」が身にしみるよね。[E:confident]
返信する
ももしゃん (ケラコ)
2012-09-26 00:12:56
ももしゃん

うんうん [E:confident]
なんかよかはなしや~ん
ジ~ン [E:happy01]
返信する

コメントを投稿