ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

急きょ里に帰る

2015-11-04 21:48:17 | 吐き出す
ある…

あさ…

弟から

「父親の様子がおかしくて病院にいる

今回はちょっと…」って言う電話があって。。。


頭のどこかに

そんなことが起きるかも…

っていう予想はしていても


いざ…って時は

急なもんで

そりゃそ~だって思っていても

本当にそうなると

結構慌てるもんで…


結局

結果からいうと

大事には至らなかったので

ほっとしているのですが


甘えるのが

当たり前になっていた

私の実家の両親が

本当に

年を取ったのだと

しみじみ実感。。。


気が付けば

飛行機に乗って

実家へ向かってました…




とにかく

いっつも

バタバタと行って

バタバタと帰って来ていたので

今、実家が置かれている問題を

見て見ぬふりしていたのか

いろんな問題が

噴水のように噴出してましたTT




そして

色んな覚悟もいるのだと

これが現実・・・


故郷はすっかり秋で

なんだか

家の前の名物

シルバーゾーンまで

はげ落ちてました TT




8日間の滞在で

とにかくガッツリ向き合って

思いをぶつけて口喧嘩もして

自分自身鬼のようなことを言うもんだと思いながらも

落ち込んで・・・

今になって懺悔の日々・・・




正直

体調が悪いのは父の方なんだけど

母が心配で・・・

片付けにしても編み物にしても

料理にしても思うようにいかないと嘆いていて

特に父がちっともわかってくれないと・・・・

「そんなことわかっているよ、堅物の頑固者なんだから」って

言っても悩んでいて・・・

それが怒りに代わるという悪循環

どうしようもないことを悩んでもしょうがないやんって言っても

「あなたには私の気持ちはわからないの一点張り、、、」


そうじゃなくて

私は母にもっと楽になってほしいと思って言っているのだけど

伝わらない・・・


すったもんだしながらも

一緒にしょうがの砂糖漬けを作ったり





近くの温泉に行ったり

べったりくっ付いていたけど

最後はどうしても

母の言葉を否定してしまう・・・・・・・


分かってるんだよ

だけど

どうしようも出来ないことを悩んでも

しょうがないやん

ってことを言いたいのだけど

最後は

「いい加減にわかってよ~~、、、」

って言う捨て台詞を吐いてしまう・・・


母も私にだから愚痴ってるんだろうけどね・・・

うんうんって聞いていながらも

最後はあ~~めんどくさいって思ってしまうTT


吐き出したらスッキリするよって言いながらも

私が中途半端な聞き役で

追いつめているんだと・・・わかってるんだけど・・・TT




そして

今回切実に思ったことは

車の免許

これ、ないと本気で困る・・・


バカだな・・・私

ここに来て

色んなツケが一気に降りかかって

にっちもさっちも的な

不安にさいなまれているのであります





日没

淋しいな


吐き出しました・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿