ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

雨の中のお散歩

2013-06-16 20:44:07 | 旅の記録
今回もランチ後のお散歩・・・

上野

不忍池からスタート




旧岩崎邸庭園を散策











絶句!

洋館、和館

素晴らしい建物でした~

こんな所に人が住んでいたなんて・・・た・め・・い・き

夢物語なのでした~

お次は

湯島天神



↑この輪の中を三回くぐってお参りし



お次は

湯島聖堂へ




湯島天神も湯島聖堂も学問の神様ということで

お参りし

家に帰ったら

息子が

「英会話でもならおうかなぁ~」

なんてつぶやくもんだから

びっくり 

速攻ご利益があったのかな~

って!!! 


後は御茶ノ水まで歩いて

紫陽花めぐり

あじさいは

ばら、さくらの次に好きな花

特に雨の日は最高!!!

本日はラッキーディー 












ただ

本日、一番魅かれたのはこの植物



本日の収穫

ケラケラ庭園にもぜひ植えたい木でした!

いったいなんだろう 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿