セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ワンクリックアンケート集計結果 2015/09/13~09/19

2015年09月21日 19時58分21秒 | 【旧】ゲーム関連記事
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第2弾まとめパック(Wii U & 3DS) [オンラインコード]

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』所持者対象
配信された有料コンテンツを、何か購入しましたか?

集計期間 ―→ 2015/09/13~09/19
投票数 ―→ 21票

A.購入した14票66.67%
B.購入していない_7票33.33%


◆== コメント返し ==◆
【A.購入した】 = miiファイターの衣装とステージ2つ購入しました。
 ―→ 楽しめたでしょうか?Miiファイターの衣装はコスト抑え目で作れそうなので、これからもまだまだ展開してくれるかもしれませんね。

【B.購入していない】 = 結局ミュウツーを貰っただけですが、スーパーマリオメーカーのコースは買おうと思っています。
 ―→ 今後、新しく配信される新ステージですね。私も楽しみにしています。


◆== partygameの一言 ==◆
3分の2が購入したというアンケート結果に。
お手軽なMiiファイター衣装もあれば、新ステージ・新キャラクターなど本格的なものもありましたので。それぞれのニーズに合わせて購入していただきやすかったのかもしれません。

私は今のところ、新キャラクターとして配信された「リュウ」+朱雀城ステージのセットを購入しました。
『ストリートファイター』シリーズ自体は、そこまで強い思い入れがあったわけではありませんが、何といってもこだわりを感じましたからね。自分で操作してみたくなりました。


そして、コメントにもありましたが、2015年9月30日より有料の新ステージ「スーパーマリオメーカー」が配信されます。
ランダム生成され、”作成中”のステージで対戦するという斬新な仕掛け。何度でも繰り返し楽しめそうですね。私も、購入してみたいと考えています。
こんな風に、新たなコンテンツで継続的に話題が出れば、これまで以上に息の長いスマブラとして愛され続けそうですね。


最近のワンクリックアンケート集計結果 :
前回 = ゲームのサウンドトラックCD、何枚持っていますか?
前々回 = プレイステーション系の本体機能「トロフィー機能」で、プラチナトロフィーを獲得したことがありますか?

他のワンクリックアンケート集計結果は、こちらからどうぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年のこの日のゲーム情報 2... | トップ | PS4『Grow Home(グロウホー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事