セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

Potoraワンクリックアンケート集計結果 2009/07/19~07/26

2009年08月09日 12時02分43秒 | 【旧】ゲーム関連記事
携帯電話でゲームを遊んだことがありますか?

集計期間:2009/07/19~07/26
投票数:177票

1位遊んだことがある106票59%
2位遊んだことがない71票40%

「遊んだことがある」を選択した人の主なコメント…
・何も得られるものが無かった。
・すぐやめた。
・暇つぶし程度か。
・最初のうちだけ。操作性に難があるので、すぐに飽きてしまいました。
・ゲームするにはボタンが小さく感じるので、すぐに遊ばなくなります。
WindowsMobile標準のBubble Breakerとソリティアの他、WindowsCE FAN等で気になるものをダウンロードして遊んでいる。

「遊んだことがない」を選択した人の主なコメント…
・機種が古すぎてゲームできません。
・PCだけでいいです。
・携帯電話は日常にない存在になっています。
・そんな暇などない。無駄な電池消耗で通話に支障をきたす。
・携帯にはできるだけお金をかけたくないので。

partygameの一言…
遊んだことがある人が多いものの、コメントを見る限りではすぐに遊ばなく人も多いみたいです。まあ、携帯電話は電話が主体であることに変わりはないわけで、ゲーム向きのボタン配列とは言いがたいですからね。

私も以前ご報告の通り、携帯電話を変えてから少しの間、色々ゲームを漁ってみたわけですが…何か怪しいんですよね。ダウンロードは無料だったんですが、ゲームを始める時になぜかネットワークに接続するというのが必ず入ってきて…実はわりとお金が吸い取られているのでは?と思ったわけです。
で、私もあまり携帯電話には金をかけたくないと思うほうなので、今ではゲームもやっていませんし、プランも一度見直して、いらなそうなものは契約解除をしてきました。まあ、結局は価値観の問題だとは思いますが、そこまで興味のない存在に関しては、どうしてもケチりたいと思ってしまうものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンクリックアンケート集計... | トップ | Wii『ドラゴンボール 天下一... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事