セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今週発売のゲーム 2010/07/08

2010年07月04日 08時39分12秒 | 【旧】今週発売のゲームリスト
※見方は「タイトル名 … ゲームのジャンル … 価格(税込)」です。


◆プレイステーション3
トゥームレイダー:アンダーワールド (Spike The Best) … アクション・アドベンチャー … 2,940円
レッド ファクション:ゲリラ (Spike The Best) … オープンワールドアクション … 2,940円
白騎士物語 -光と闇の覚醒- … RPG … 6,980円
DEAD TO RIGHTS: RETRIBUTION … アクション … 7,329円

◆プレイステーション2
花と乙女に祝福を~春風の贈り物~ … 恋愛アドベンチャー … 7,140円(限定版 10,290円)
トゥームレイダー:アンダーワールド (Spike The Best) … アクション・アドベンチャー … 2,940円

◆Xbox360
デッド トゥ ライツ: レトリビューション … アクション … 7,329円
ライオットアクト 2 … アルティメット アクション … 7,140円 ※Z指定タイトル(18歳以上のみ対象)です

◆Wii
Wii Party … パーティゲーム … 4,800円(Wiiリモコンセット 6,800円)

◆ニンテンドーDS
トイ・ストーリー3 … アクションアドベンチャー … 5,040円
牧場物語 ふたごの村 … ほのぼの生活ゲーム … 5,040円

◆プレイステーション・ポータブル
ジカンデファンタジア … 2DアクションRPG … 5,040円
ザ・コンビニ ポータブル … コンビニ経営シミュレーション … 5,229円




◆pick up 1 PS3『白騎士物語 -光と闇の覚醒-
レベルファイブ開発のRPGシリーズ第2弾です。
前作は、まだまだ成熟していない感が否めなかったか、あんまりいい評価ではなかったようですが、時間とともにアップデート内容が増えて、それなりに遊べる内容になったとかならなかったとか?さて、今回はどうでしょうかね。


◆pick up 2 Wii『Wii Party
任天堂の、Wiiでの夏の勝負札です。CMに嵐を起用するなど、売る気マンマンで来てます。いわゆる『マリオパーティ』シリーズのキャラクターをMiiでにしたようなもので、80種類以上のミニゲームやちょっと変わった「リビングゲーム」というものなどが収録されています。
私は購入します。『マリオパーティ』が大好きなので、純粋に楽しみです。何か「こんなのよりマリパ9作れよ」という意見も多いようですが、まあ…ネットユーザーって、そんなもんです。


◆pick up 3 DS『牧場物語 ふたごの村
DSでは6作目となります。今回は、大自然広がる牧場の村と、和風なたたずまいの農作物の村の2つを、行き来しながら生活することになるようです。
あくまで個人的なイメージですが、これまで1つの箇所で畜産物と農作物を育てられていたものが、2つに分けられたって感じがして、逆に面倒に感じられないか?という心配がありますが…まあ、それを補うだけの要素があることに期待しましょう。


◆pick up 4 PSP『ジカンデファンタジア
2Dスクロールアクションゲームで、設定した時間に合わせてダンジョンが生成されるのが特徴で、5分でも1時間でも、遊びたい時間に合わせて楽しむことができます。もちろん、マルチプレイもできます。
個人的にはちょっと気になっていたんですが…まず、たぶん周りが買わないだろう(=マルチプレイができない)ということと、おそらく1人でプレイするだけでは単なるアクションゲームで終わってしまいそうなので、今回は見送ることにしました。ゲームシェアリング(ゲームソフト1本でもマルチプレイ可能)があったら良かったんですけどね…。まあ、安くなった頃に、ちょっと遊んでみるかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わったお菓子でも食べてみ... | トップ | DS『太鼓の達人DS ドロロン!... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】今週発売のゲームリスト」カテゴリの最新記事