セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今週発売のゲーム 2010/09/09

2010年09月05日 07時29分46秒 | 【旧】今週発売のゲームリスト
※見方は「タイトル名 … 発売メーカー … ゲームのジャンル … 価格(税込)」です。
※廉価版(れんかばん)とは? … すでに発売されているタイトルが、低価格に価格改正されたものです。



◆プレイステーション3
SPLIT SECOND -スプリットセカンド- … ディズニー・インタラクティブ・スタジオ … レース … 7,140円
UFC Undisputed 2010 … ユークス … 対戦格闘 … 7,329円

◆プレイステーション2
今週発売のタイトルはありません。

◆Xbox360
Xbox 360 4GB … マイクロソフト … ゲーム機 … 15,540円
Xbox 360 S ハードディスク 250GB … マイクロソフト … ハードディスク … 15,540円
UFC Undisputed 2010 … ユークス … 対戦格闘 … 7,329円

◆Wii
大神(廉価版) … カプコン … ネイチャーアドベンチャー … 2,100円
バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ(廉価版) … カプコン … サバイバルガンシューティング … 2,100円
バイオハザード4 Wii edition(廉価版) … カプコン … サバイバルホラー … 2,100円

◆ニンテンドーDS
ワンピース ギガントバトル! … バンダイナムコゲームス … 対戦アクション … 5,040円

◆プレイステーション・ポータブル
戦国絵札遊戯 不如帰 大乱 … アイレムソフトウェアエンジニアリング … トレーディングカードゲーム … 5,040円
戦国BASARA バトルヒーローズ(廉価版) … カプコン … チームバトルアクション … 2,100円
VitaminX Evolution Plus … ディースリー・パブリッシャー … 恋愛アドベンチャー … 5,040円(限定版 7,140円)



 
◆pick up 1 「Xbox 360 4GB」&「Xbox 360 S ハードディスク 250GB
新型Xbox360の、ハードディスクが付いていないバージョンが発売されます。
ハードディスクがなくても、内部には4GBのデータ保存機器が内蔵されているので、セーブデータの保存には困りません。しかし、体験版などのダウンロードやパッケージタイトルのデータ取り込みをするのは厳しいでしょう。オススメできるのは、本当に数本のタイトルをちょっとプレイしてみたいだけ…と思っている人くらいですかね?
同日に、新型Xbox360専用の250GBハードディスクも発売されますが、元々250GBのハードディスクが付いた新型Xbox360が29,800円ですでに発売中なので、本体4GB+250GBのハードディスク(合計35,340円)を買う意味はありません。どうせなら、もう少し少ない容量のハードディスクも発売すれば、多少は需要ができると思うんですが…。


◆pick up 2 DS『ワンピース ギガントバトル!
開発はいつも通りガンバリオンが担当です。
今回は、見た目もそうですし、下画面をタッチしてサポート能力や必殺技を使えることや、オリジナルの海賊団チームを作成できたりなど、『ジャンプ スーパースターズ』&『ジャンプ アルティメットスターズ』に限りなく近いスタイルになっているようです。
もちろん、最大4人でのワイヤレス通信&ダウンロード通信でバトルもできるようですよ。ワンピース好きがDSを持って集まって、ワイワイ対戦するといいんじゃないでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームのおまけグッズ保管庫... | トップ | 議論 ~ 「3D立体視」のこ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】今週発売のゲームリスト」カテゴリの最新記事