セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

フレンド通信スケジュール 2011年4月

2011年04月02日 13時50分21秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと
●= 4月16日(土) =●
※無事、終了しました。結果報告はこちらからどうぞ。


◆22:00~23:00 Wii『マリオカートWii
ルール:グランプリ2~3回

できるだけ3人以上になるまで待ちますが、2人になって5分くらい経ったら、2人でプレイしちゃいます。


◆23:00~24:00 Wii『大乱闘スマッシュブラザーズX
ルールにこれといって制限はありません。毎回、最下位の人が自由に決めてください。
ただし、プレイ時間が異様に長くなるルールはご遠慮下さい。(30分対戦とかストック99とか)


|-- 私のフレンドコード --|
『マリオカートWii』 … 0645-5875-9083  名前 … partygame
『大乱闘スマッシュブラザーズX』 … 4553 9188 5215  名前 … PARTY



以上です。
たぶん4月下旬は里帰りしていると思うので、ちょっと少なめです。

すごくどうでもいい愚痴を。
ニンテンドー3DSの内蔵ソフトで何か、インターネット通信でフレンドと通信プレイできる何かが欲しかった気がします。今回、フレンドコードが本体データになったことでフレンド登録が楽になったので、なおのこと、通信プレイを楽しめる作品が内蔵されていたら良かったな~と。
ゲームソフトではまだ2~3本くらい?しかないですからね。まあ、ここは今後のタイトルに期待するしかありません。


フレンドコードなどは、「ゲーム通信データ」からいつでも確認できます。
他のタイトルのフレンドコード登録も、是非。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週一ゲームアナリシス vol.6... | トップ | 今週発売のゲーム 2011/04/0... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ぱちりん)
2011-04-16 01:05:08
久しぶりのコメントになります。
3月11日は、数年ぶりに電車で東京へ行き、地震の時は秋葉原の大きな道路いました。電車が止まり、翌日まで帰れなくなってしまいました。
自分も自宅も被害はなかったのですが、あれだけ大きな災害だとずいぶん気分も滅入っていました。

停電も一旦終了し、自分も普通に生活しゲームをしているので、急ですけどマリオカートいきます。

ブログはちょくちょく見ていました。
3DSが壊れたりと大変でしたね。

秋葉原には平日なのに沢山すれ違いました。沢山来るので、後で一気に「すれ違い伝説」と「ピース集め」をやろうとしたら、最新のすれ違いでしかできず、ほとんど進めませんでした。
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2011-04-16 08:26:31
>ぱちりんさん
それは…ホント、大変でしたね。実際に地震を肌で感じているからこそ、良くも悪くも状況をより深く理解されていることと思います。
首都圏もまだ色々と不安定で、気分的にもなかなか不安が続くとは思いますが、活動できる時にはいつも通り活動して欲しいように思います。
フレンド通信、お待ちしております。

>>「すれ違い伝説」と「ピース集め」をやろうとしたら、最新のすれ違いでしかできず、ほとんど進めませんでした。
ほう…なるほど。
すれちがい通信対応ソフトはまだ多くないので、本来ならわざわざすれちがいデータを消す必要がないはずですが…よく考えてみれば、

すでにピースもRPGもやり尽くした

周りの人もほとんどコンプリートしている

すれちがい報告をいちいち処理するのが面倒

…という考えで削除する可能性はあるんですよね。
そうなると、「すれちがいMii広場」も定期的なバージョンアップが必要な気がします。せっかくすれちがい通信を助長するためのソフトなのに、1ヶ月そこらで利用されなくなるのは…もったいないですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事