セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

去年のこの日のゲーム情報 2013/12/07

2013年12月07日 06時45分55秒 | 【旧】ゲーム関連記事

 └―1年前―→ 2012年12月7日(金)


●= 『りき伝説』発売決定&公式サイトオープン! くにおくんの永遠のライバル、りきが主役!! =●

----1年前の紹介文----
『くにおくん』シリーズで、くにおのライバルとして登場する”りき”。今回、初めてりきが主人公となるシリーズ最新作が、3DSのダウンロードタイトルで登場します。
知られざる”りき”の過去が語られる今作。プレイスタイルは、従来と同じでベルトスクロールアクションゲームとなっています。キャラクターは2Dですが背景は3Dで、拡大縮小も可能。AボタンとBボタンのみの操作スタイルや、食べ物でステータスが上昇するシステムなんかは、かつてのシリーズ作品通りです。
--------------------

私も購入して、楽しませてもらいました。
モードやボリュームはあまり無いので、いわゆる”簡易版くにおくん”という印象がありましたが、それでも懐かしむことはできたので、良しとします。
3DSを中心に、何だかんだで続いているシリーズ。今度は、どんな闘いの場が待ち受けているでしょうか?


関連記事:
3DS『りき伝説』 インプレッション(2012/12/18)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のマイプレイ履歴 2013/... | トップ | この週に発売された昔のゲー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事