セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

Wii「みんなで投票チャンネル」集計 2013/02/13

2013年02月13日 10時29分49秒 | 【旧】ゲーム関連記事

-----------------------
独特の香りの果物「ドリアン」。匂いをかいだことが…
-----------------------

ある = 20.9%  VS  ない = 79.1%
partygameの選択 ―→ ない
partygameの予想 ―→ 的中


テレビで見たことがある程度です。
生のものはおろか、加工品ですら日本ではほとんど見かけることがないでしょうね。売っているとしたら、どういうところで売ってるんでしょうか?



日本全国、概ね同じご意見だったようです。




-----------------------
ピーナッツは土の中にできるって知ってた?
-----------------------

知ってた! = 60.7%  VS  知らなかった… = 39.3%
partygameの選択 ―→ 知ってた!
partygameの予想 ―→ 的中


個人的には、知らない人が思ったより多かったという印象です。ま、ようは知るきっかけがあるかどうかって話ですが。



あれ?沖縄県だけ緑色です。何となくマイペースな印象はありますからね。知るきっかけも少なそうです。




-----------------------
ごはんに何かかけて食べることが…
-----------------------

よくある = 61.8%  VS  あんまりない = 38.2%
partygameの選択 ―→ よくある
partygameの予想 ―→ ハズレ


これを聞いてパッと頭に浮かんだのが「汁かけご飯」なんですよね。でも、よく考えたら”ふりかけ”もかけるし、いうならば丼ものも該当するので…ちょっと予想の考え方が甘かったです。
ちなみに私、小さい頃は汁かけご飯なんて絶対しませんでしたが、今はスキあらば実行してます(笑)



近畿の南側や四国あたり、ちょっと赤色が薄いようですね。あと、沖縄県も。
やっぱりこういうのってある程度は、その土地の習慣が影響したりするんでしょうかね。



次回集計するアンケート :
 ├→ 今すぐ1万円もらえるのと、10年後に5万円もらえるの。どっちを選ぶ?
 ├→ どんぐりころころ…とくると、「どんぶりこ」?それとも「どんぐりこ」?
 ├→ ラグビーは1チーム何人で試合をするか、知ってる?
 └→ 週に1回、電車に乗る?(世界アンケート)



過去の集計データ :
前回 ~ 2013/02/06
 ├→ お風呂が壊れて修理は3日後。あなたは、銭湯に行く?ガマンする?
 ├→ 「超○○」っていう言い方をする?
 ├→ あんパンとカレーパン、どっちが好き?
 └→ 自分って、どっちかというとラッキーだと思う?(世界アンケート)

前々回 ~ 2013/01/30
 ├→ 1月1日、外出した?
 ├→ カツカレーとシーフードカレー、どっちが好き?
 └→ 「めはりずし」って知ってる?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事