セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

Wii「みんなで投票チャンネル」集計 2013/02/06

2013年02月06日 09時49分56秒 | 【旧】ゲーム関連記事

-----------------------
お風呂がこわれた!修理は3日後…
-----------------------

銭湯に行く = 75.6%  VS  3日くらい入らなくても… = 24.4%
partygameの選択 ―→ 3日くらい入らなくても…
partygameの予想 ―→ ハズレ


近くに銭湯がないこともあるので、まあ3日くらいなら仕方ないかな…と思っていたら、どうやら大半はそうでもないみたいですね。
なんかこの結果だと、少数派を選んだ私の衛生面が疑われそうです。いやいや、普段はちゃんと毎日、風呂に入ってますからね!(笑)



全体的に一色ななか、明らかに福島県だけ割合が違います。
被災で風呂をガマンせざるを得ない環境を体験し、風呂に入れることを”贅沢”だと感じるようになったのかもしれませんね。でも、それは大切なことです。家のものにしても機械にしても何にしても、身の回りのあらゆるものはいつ使えなくなるか分からないのですから。




-----------------------
「超○○」っていう言い方を…
-----------------------

する = 56.6%  VS  しない = 43.4%
partygameの選択 ―→ しない
partygameの予想 ―→ 的中


「超○○」じゃなくて「すごい○○」って言いますね。
たまに、思わず口にすることくらいはあったかもしれませんが、記憶にはありません。記憶にない程度ということです。



お~。かなりハッキリと、地域色がでていますね。
でも、京都で暮らしていた頃に「超○○」とか使っていた人、そんなにいたかな…?
 └→またカン違いしていました。京都は緑色なので、「超○○」少数派でしたね。




-----------------------
どっちが好き?
-----------------------

あんパン = 39.4%  VS  カレーパン = 60.6%
partygameの選択 ―→ カレーパン
partygameの予想 ―→ 的中


アンコって人によってはけっこう苦手な人がいたりするんですが、カレーは老若男女問わず人気ですからね。京都で働いていたゲームメーカーの上司にも、アンコが駄目な人がいたりしました。
私はどちらも好きですが…どっちかと言ったら、やっぱりカレーパンかな。



ちょっと男女差が出ていますね。女性のほうがあんパン率が多いようです。
やっぱり女性は平均的に、辛いものより甘いものということでしょうかね。私の姉は、異様なくらいの辛党ですけど(笑)




-----------------------
世界アンケート ~ 自分ってどっちかというと…
-----------------------

ラッキーだと思う = 64.8%  VS  ついてないと思う = 35.2%
partygameの選択 ―→ ラッキーだと思う
partygameの予想 ―→ 的中


社会人としての責務をまっとうできていない私がラッキーというのは、なんか矛盾しているように見られそうですが…でもこれまでに、恵まれていると感じる事は何度かありました。
親だったり、会社だったり、これまでに接してきた人物だったり。特に人同士って、合う合わないというものがありますけど、これまで明らかに合わないと思った人に出会ったのは、片手で数えられるほど。それもまた、ラッキーだと思っていたりします。


||=== 国ごとの集計結果について ===||
「ラッキーだと思う」側の上位3ヶ国 ―→ ルクセンブルク・オーストリア・ドイツ
「ついてないと思う」側の上位3ヶ国 ―→ 日本・ノルウェー・アメリカ


ルクセンブルクで80%:20%くらい。日本で60%:40%くらいといったところでした。
結果的にはどこの国も、ラッキーだと思う人が過半数でしたが、その中では日本が一番「ついていないと思っている国」になるみたいです。
いかにも保守的な日本らしい結果だといえます。とはいえ、自分自身がラッキーかどうかを判断するのって、色々難しいもので。自分が体験してきたことや、比較となる周りの環境にもよりますからね。



次回集計するアンケート :
 ├→ ドリアン(すごい匂いの果物)の匂いをかいだことがある?
 ├→ ピーナッツは土の中にできるって知ってた?
 └→ ごはんに何かかけて食べることが、よくある?



過去の集計データ :
前回 ~ 2013/01/30
 ├→ 1月1日、外出した?
 ├→ カツカレーとシーフードカレー、どっちが好き?
 └→ 「めはりずし」って知ってる?

前々回 ~ 2013/01/23
 ├→ サッカーの「オフサイド」というルールを知ってる?
 ├→ 写真をプリントするなら、家でやる?お店にたのむ?
 ├→ 鹿にえさをあげたことがある?
 └→ 大勢の人の前で話すのは、平気?苦手?(世界アンケート)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ad)
2013-02-06 20:42:31
近畿周辺が緑色→超○○を使わないってことは京都ではあまり使われないってことじゃないですか?
現在大阪暮らしですが、確かにそこまで聞かないですね。使われないって程ではないですけど。
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2013-02-07 06:48:04
>adさん
あ、そうでしたね。またカン違いして、逆だと思っていたようです。失礼しました。
ちなみに、広島は赤色ですが、それでもそこまで聞かないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事