セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今週発売・配信される主なゲーム 2015/02/01~02/07

2015年02月01日 07時04分15秒 | 【旧】今週発売のゲームリスト
ファミ通.com = ゲーム発売予定表
様々な場所で繰り広げられる、熱い戦い。



PS4/PS3/Xbox One/Xbox360の4機種で『ドラゴンボール ゼノバース』が発売されます。(2月5日(木)発売)
『ドラゴンボール』のアクションシリーズ最新作。PS4とXbox Oneでは初登場となります。
ストーリーモードでは、何者かによって”改悪された”ドラゴンボールの歴史をたどりながら、原作通りの歴史になることを目指して物語が進んでいきます。また、オンライン専用の拠点「トキトキ都」では、単にオンラインでの協力プレイや対戦プレイができるだけでなく、拠点内でのコミュニケーションも楽しめます。

定番のドラゴンボールも、いよいよ新世代機に進出ということで。まあ、かなり多機種での展開なので、”本格的な進出”とまではいかないかもしれませんが、当然ながらPS4・Xbox Oneのほうがより迫力ある体験ができるとは思います。
同じく定番である『無双』シリーズが、『戦国無双4』で再び評価されるようになった感じで、このシリーズもまたいつか「おっ」と思ってもらえる時が来てほしいです。というか、今回がそうであって欲しいですね。



PS3とXbox360の2機種で、もう1つ。『ダークソウルII SCHOLAR OF THE FIRST SIN(スカラー オブ ザ ファースト シン)』をご紹介します。(2月5日(木)発売)
2014年に発売された『ダークソウルII』のパワーアップ版です。3種のダウンロードコンテンツが付いてくるほか、バランス調整や、メインストーリーを補完する新ストーリーを追加。
なお、通常の『ダークソウルII』をお持ちの人も、アップデートによりバランス調整や新ストーリーが追加されます。重複して購入しないよう、ご注意ください。

来月にはPS4で『ブラッドボーン』が発売されますが、まだまだPS3で満足しているユーザーも多いことでしょう。
『ダークソウルII』を遊びつくしたと思ったあなたも、そうでないあなたも、圧倒的な絶望とその先にある達成感を、再びお楽しみください。



3DSからは『ロストヒーローズ2』が登場です。(2月5日(木)発売)
仮面ライダー・ウルトラマン・ガンダムの面々が活躍するダンジョンRPGとして、2012年に発売された『ロストヒーローズ』。今作は、その後に起こる絶望の再来を描いた、続編タイトルとなります。
敵味方がそれぞれ「ラッシュゲージ」を溜めて発動することでパワーアップする新バトルシステムを採用。バトルではボイスも追加されています。
また、初回封入特典として、バランス調整を施した前作『ロストヒーローズ ボーナスエディション』のダウンロードコードが付いてきますので、前作を遊んでいない人もご安心を。

何だかんだで、前作は良い感触だったようで。続編を心待ちにしている人は、思ったより多そうな印象です。コマンド制バトルなので落ち着いて楽しめますし、それだけ演出にも純粋に磨きをかけていけるのが、このジャンルの強みかもしれませんね。
ヒーローたちの新たなる戦いに、乞うご期待!


◆== 私はどうしよう? ==◆
実は、『ダークソウルII スカラー オブ ザ ファースト シン』を少し検討中だったりします。

ナンバリングの前作『ダークソウル』は早々に断念してしまったものの、あの世界観と緊張感は好きで遊んでいましたからね。せっかくなら、もう一度挑戦してみてもいいかもな~って思っていたりします。こういう感じのアクションを、なかなか遊ばないってこともありますし、最近PS3の新作を買っていないってこともありますしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンクリックアンケート 集計... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】今週発売のゲームリスト」カテゴリの最新記事