セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

Wii U『スプラトゥーン』 第4回フェス開催中!

2015年08月22日 12時51分13秒 | 【旧】ゲーム関連記事
Splatoon(スプラトゥーン)

Wii U『スプラトゥーン』にて本日、第4回目の「フェス」が開催されています。
お題と2つの選択肢があり、どちらかを選択。選択したほうのチームとして参加し、得票率と期間内のバトル勝率からはじき出される最終結果で勝敗を決しようというものです。

なお、フェス開催中は「レギュラーバトル」「ガチマッチ」「タッグマッチ」はプレイできません(プライベートマッチは利用できます)。
フェスのルールは基本「レギュラーバトル」と同じですが、まず自分のチームが4人揃って、その後に相手の4人を探すって流れになっているようです。
同じチーム同士で対戦することもありますが、その場合、最終結果には影響しないそうです。




第4回は、2015年8月22日(土)12時~8月23日(日)12時までの24時間。
お題は「キリギリスとアリ 自分に例えるなら?」です。


まずは「アリとキリギリス」という童話を軽くご紹介。
アリは、夏にせっせと働いて食べ物を溜めこんだので、冬を難なく過ごすことができました。
一方、キリギリスは夏にバイオリンや歌で好き勝手に過ごしていたので、冬になると食べ物に困ってしまい、最後は飢え死にしてしまいます。
その展開が残酷だということで、一部改変しているバージョンもあったりするそうですが、原作は、こういうお話のようです。

で、要するに何が言いたいか?というと、「夏休みの宿題、やったか~?」ってことです。
ついつい後回しにしてしまって夏休みの終盤に苦労してしまうあなたは「キリギリス派」。ちゃんと先に宿題を全部かたづけて、残りの夏休みをのびのびと過ごしているあなたは「アリ派」です。見栄を張らず、正直に答えましょうね?(苦笑)
大人のかたは、子供の頃を思い出してみましょう。



ちなみに、私は「キリギリス」にしました。

今でもよく覚えていますよ。だいたい、8月31日に大変な目に会うのです(苦笑)
で「来年こそは!」とか言っているけど、次の年も結局キリギリスに。学生時代の夏休みは、ほぼそんな感じでした。高校生あたりになったら、多少はマシになったかな?
私が、夏休みの宿題で特に苦手だったのは、いわゆる交通安全のポスター作成。当時から絵心はなかったですし、いいアイデアは浮かばないですし、絵の具を準備したり描くための場所を確保しないといけなかったり。一番面倒でしたね。工作は好きだったから、早めに取り組むことが多かったかも?という程度で、その他はやっぱりついつい後回しにしちゃいました。
ダメな子供に聞こえますが、これでも成績は良いほうだったんですよ?…いや、見栄を張るのはよそう(苦笑)

ということで、どちらが多いか?そして、どちらが勝つか?正々堂々、勝負といきましょう!


ちなみに。
明日はちょっと用事で出かけていますので、結果発表の記事は少し遅くなると思います。あしからず。



それと、フェスと直接の関係はありませんが、3DS・Wii Uのフレンドを随時募集中です。詳しくは募集用のページで。
※この記事でフレンド希望のコメントを書いても受け付けません。必ず募集用ページをご確認ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この週に発売された昔のゲー... | トップ | 去年のこの日のゲーム情報 2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事