セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

『マリオゴルフ ワールドツアー』オンライン大会情報 vol.15

2014年08月14日 07時31分42秒 | 【旧】ゲーム関連記事


3DS『マリオゴルフ ワールドツアー』で、前回開催したオンライン大会の結果と、開催中のオンライン大会についてお知らせします。



●= 前回に開催したオンライン大会の結果 =●

◆== クッパぐんだんCUP ==◆
ルール ―→ ストローク
ホール ―→ マリオワールド/クッパキャッスル 6ホール・ランダム
使用できるキャラクター ―→ クッパ・クッパJr.・テレサ・カメック・パタパタ(スターキャラ×)
アイテム ―→ 「キラー」1個
備考 ―→ 予想ラインあり/風ふつう

私のスコア ―→ -4

順位表
※範囲選択をして、ご覧ください。
1位ルッチ さん-8
2位ソアラ さん-7
3位おぼかた はるこ さん-5
4位ゆうた さん-5
5位partygame-4
6位1UP さん-4
7位Gregory さん-2
8位Ty さん-1
9位Elec さん-1
10位まま さん+1
11位かんた さん+2
12位farhaanpir さん+6
13位はやと さん+7
14位Rob さん+24
15位どーぉやくん! さん+26

皆さんは、どのキャラクターで挑戦してくださったんでしょうか?
私は、何回かやってみて、結局は「クッパJr.」が使いやすさ・飛距離ともに一番安定しているのかな~、と。
それでも、コース自体が難しめなので、なかなか良い成績は出せませんでしたが。



●= 新たに開催したオンライン大会 =●

◆== クラブスロットCUP ==◆
番号 ―→ 24 - 4168 - 8964 - 3879
開催期間 ―→ 8月14日(木)~8月27日(水)22時まで
ルール ―→ ストローク
ホール ―→ プリンセスクラブ/フォレストコース 6ホール・10~15
使用できるキャラクター ―→ マリオとMii以外の全キャラ(スターキャラ×)
アイテム ―→ なし
備考 ―→ 予想ラインあり/風ふつう/クラブスロットあり

スロットで出てきた最大3つのクラブだけが使用できるという「クラブスロット」。
ランダム性があるということで、個人的には大会で採用すべきかどうか悩んでいましたが…まあ、1回くらい試しにやってみてもいいでしょう。

あと、プレイヤーによって強さにバラツキが出る「Mii」のほか、安定した能力の「マリオ」も、あえて使えなくしてみました。



●= 引き続き開催中のオンライン大会 =●

◆== タイムアタックCUP III ==◆
番号 ―→ 44 - 9597 - 1819 - 3861
開催期間 ―→ 8月7日(木)~8月20日(水)22時まで
ルール ―→ スピードゴルフ
ホール ―→ プリンセスクラブ/シーサイドコース 3ホール・ランダム
使用できるキャラクター ―→ マリオのみ(スターキャラ×)
アイテム ―→ なし
備考 ―→ 予想ラインあり/風よわい



大会への参加、お待ちしております!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッパぐんだんCUP (ソアラ)
2014-08-14 21:26:14
私はクッパを使用しました。
ボールが曲がるリスクよりも、飛距離優先でした。
今大会のポイントは、1回しか使えない
アイテム「キラー」をどこで使うかでした。
真ん中に大きな池があるパー4で、
他のキャラだと届かないのですが、
クッパだとキラーで1オンイーグルが狙えるんですね。
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2014-08-14 21:50:01
>ソアラさん
大会を主催した私が、感心しちゃいました(笑)

やっぱり、できれば飛距離最優先でいきたいんですよね~。
でも、私自身これまでの『マリオゴルフ』シリーズでもそうだったのですが、ストレートばかり使ってきたので。曲がっちゃうと、風との関係とかもうワケわからなくなっちゃうのです(苦笑)
いい加減、ドローやフェードに少しでも慣れていかないといけませんね。主催者としても。

何はともあれ、これからもお楽しみいただければ幸いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事