セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今週発売のゲーム 2011/06/23

2011年06月22日 06時44分05秒 | 【旧】今週発売のゲームリスト
※廉価版(れんかばん) … すでに発売されているタイトルが、低価格になって再販売されたものです。



●= 6月23日(木)発売のタイトル =●


マスエフェクト 2
 エレクトロニック・アーツ … SFシューティングRPG … 7,665円
 ※D指定タイトルです(17才以上対象)

メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~
 ガスト … 新約錬金術RPG … 7,140円(プレミアムボックス 10,290円)

BLEACH ソウル・イグニッション
 ソニー・コンピュータエンタテインメント … 乱撃アクション … 5,980円

グランド・セフト・オートIV:コンプリート エディション
 テイクツー・インタラクティブ・ジャパン … ボーダレスアクション … 6,090円
 ※Z指定タイトルです(18才以上のみ対象)


スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
 レッド・エンタテインメント … 恋愛アドベンチャー … 7,140円


グランド・セフト・オートIV:コンプリート エディション
 テイクツー・インタラクティブ・ジャパン … ボーダレスアクション … 6,090円
 ※Z指定タイトルです(18才以上のみ対象)


アースシーカー - pick up!-
 角川ゲームス … アクション … 7,140円


マル合格資格奪取!2011年度版FP(ファイナンシャル・プランニング)技能検定試験2級・3級
 メディアファイブ … 資格試験学習ソフト … 4,800円

テニスの王子様 ぎゅっと!ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
 コナミ … 恋愛アドベンチャー … 5,250円


パックマン&ギャラガ ディメンションズ - pick up!-
 バンダイナムコゲームス … アクション&シューティング … 5,040円

Fish Eyes 3D
 マーベラスエンターテイメント … ネイチャー&フィッシング … 3,990円


マザーグースの秘密の館~Nursery Rhymes for you~
 クインロゼ … 恋愛アドベンチャー … 5,700円(限定版 8,925円)

グロリア・ユニオン - pick up!-
 アトラス … シミュレーションRPG … 6,279円

ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~ - pick up!-
 バンダイナムコゲームス … タクティカルチェンジアクション … 6,279円

STEINS;GATE(シュタインズゲート)
 角川書店 … 想定科学ADV … 6,090円(限定版 8,190円)




◆== pick up 1 - Wii『アースシーカー』 ==◆

Wiiで、完全新作のアクションRPGが登場します。

舞台は、地球によく似た星。
プレイヤーは、不時着によって散らばってしまった「地球上の遺産」を回収するために、徘徊している敵を倒しながらフィールドを駆け回ります。
バトルは本来のアクションスタイルとはちょっと違い、戦闘コマンド入力時だけ時間が停止するという遊びやすいスタイルとなっています。また、ニンテンドーDSiとの連動もあり。

Wiiでこのタイプの新作が売れることは、まずないんだろうな~と思いつつ…面白ければ、少なくとも話題にはなってくれるかな~とか願っています。
私ですか?安くなったら買おうかな~という、ね(苦笑)




◆== pick up 2 - 3DS『パックマン&ギャラガ ディメンションズ』 ==◆

パックマンとギャラガ。ナムコが誇る2大タイトルを、様々なスタイルで楽しめます。
昔どおりのパックマン&ギャラガ。Xbox360などでも配信されている、進化したパックマン&ギャラガ。そして、3DSを活かした全く新しいスタイルのパックマン&ギャラガ。全6作品が収録されています。もちろん、全て3D立体視対応です。

私も『3Dクラシックス』シリーズをプレイして、レトロ作品の立体視が意外に魅力あるように思いました。
今作もそういった不思議な魅力。それに加えて、ある種別のゲームと化した2作品も、これはこれで面白いものに仕上がっていそうです。




◆== pick up 3 - PSP『グロリア・ユニオン』 ==◆

スティングが展開する、シミュレーションRPG『ユニオン』シリーズ最新作です。
ゲームスタイルは以前とそこまで変わりないようですが、世界観やキャラクターなどの雰囲気が、過去作品とはだいぶ違う印象です。

ゲームシステム的に、あまり変化がないのが気になりますが…このシリーズを、しっかり定着させていきたいということなんでしょうね。
思惑通り、このシリーズもいつか高い成果を出せるようになるといいですが…さて、どうでしょうか?




◆== pick up 4 - PSP『ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~』 ==◆

ガンダム系ロボットアクションゲームの最新作です。

今回の最大の特徴は、最大3機のロボットをあらかじめ選択し、戦闘中にいつでもロボットの切り替えが可能になった点です。状況に応じて、適切なロボットに切り替えて、戦局を優位に進めていきましょう。
他にも、多彩な攻撃パターンやアクションコマンドといった要素も。アドホック通信による、最大4人での通信対戦もできるようです。
※アドホック通信 … 人数分のPSP本体+人数分のゲームソフトが必要なマルチプレイ通信です。

あまりに発売する頻度が多いので、パッと見なんか代わり映えしない印象のガンダムアクションですが、3機のロボットを自由に切り替えられるというのは、ちょっといいかも…と思いました。
最新ガンダムシリーズの追体験もできるそうなので、気になる人は是非どうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 2011/06/21 | トップ | 3DS『ゼルダの伝説 時のオカ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】今週発売のゲームリスト」カテゴリの最新記事