in the wind

太陽の下で爽やかな風に吹かれながら、植木(庭木)の整枝をする時が一番気持ち良い今日この頃です。

かりんの花は可憐

2007-04-15 | 植物
バラ科の落葉高木で中国原産、果実は洋梨形より少し丸い感じで、秋、香りのよい実が生ります。咳止めの薬が有名です。

毎年多くの実をつけるかりんの花です。今まで気に留めていなかったけれど、綺麗な花が咲きました。

かりんの実はキウイの香り付けに用いるようですが、キウイのなる数よりかりんの数が圧倒的に多いので、毎年あまってしまいます。利用方法がいまいちわからないので、今年こそ巧く活用したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い沈丁花 | トップ | すおうのはな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿