in the wind

太陽の下で爽やかな風に吹かれながら、植木(庭木)の整枝をする時が一番気持ち良い今日この頃です。

久々に2冊マニュアル本入手しました

2006-12-21 | 道具
植木を切るものの、基礎知識の少なさが大きな悩みでした。少し余裕時間が出来たので、本屋さんで本を物色しました。
2冊購入しました。
一冊目は、「はじめての庭木の剪定と整姿」(初心者でも失敗しない基本知識と実際例)大田克典・麻生健著 日本文芸社 二冊めは、知りたいことがすぐわかる「庭作りの勘どころ」三橋一夫著 主婦と生活社
実際現場に出てはさみを持つときは本を見ながらというわけには行きませんが、基本を理解しておくことは作業の自身に繋がります。
よく読んで来年のシーズンにはひとつひとつ試してみたいと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみ上げした松です。 | トップ | 日陰に万両の実が色づいてい... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-12-21 23:47:34
自然と動物がお好きなんですね?樹木の手入れはストレス解消になりますよね。バサッと切った時の気分はなかなかいいものです。

ところで猫ちゃん達はお元気ですか?

返信する

コメントを投稿