正統派結婚相談所 パルティールグループ

結婚相談所の業界で起きていることや、二代目社長の思いつきを書いたブログです。

いろんな認定マークがありますね

2008年11月29日 | Weblog
数ある結婚相談所の中で、安心と実績で勝負する
正統派結婚相談所パルティールグループがお届けしています。

さて、今回は認定マークについて考えてみました。

予定ですと12月には、結婚相談所業界でも
認定マークの取得企業が誕生することになります。

これまでもお伝えはしましたが、果たしてどうなることやら。
行政指導を受けている業者が堂々と取得第一号なんてことに
なったら面白いですね。

さて、認定マークはどれくらい私達の生活になじんでいるのでしょう。
プライバシーマークやISO、JISに特保マークなどは有名ですよね。

その他にも数を挙げればキリが無いほどです。

例えば…、
『エステサロン』・・・・・・NPO法人日本エステティック機構
『美容外科医師』・・・・・・社団法人美容医療協会
『医療機器の保守点検』・・・財団法人医療関連サービス振興会

ほかにも、
『防犯カメラ』・・・・・・・社団法人日本防犯設備協会
『給食サービス』・・・・・・社団法人日本給食サービス協会
『DHA食品(サプリ等)』・NPO法人日本DHA食品普及認定協会

まだまだありますよ
『運転代行』・・・・・・・・社団法人全国運転代行協会
『スポーツクラブ』・・・・・財団法人日本健康スポーツ連盟 
『めん類の飲食店』・・・・・財団法人全国生活衛生営業指導センター

そして、なんと、こんなものもありました。
『まぐろ』・・・・・・・・・社団法人責任あるまぐろ漁業推進機構


他にも、私達が生活している中で、ほとんどのモノやサービスに
認定マークが存在しているようです。

そして、それと同じだけの社団法人や財団法人などの
厚生労働省や経済産業省などの省庁が認可もしくは指導している
団体が存在していることに驚きです。

当然、認定マークの取得にはお金が発生します。
マークを大量に作ることは、いわゆる天下りの構図(?)

果たして、これで本当に良いのでしょうか。
確かに有資格の業種や、人の生命に関わる業種などは
ある程度、業界を統一した基準が必要と思われます。

しかし、必要以上に性能や品質を認定する基準はどうなのでしょうか。
マークで本当に性能や品質を判断できるとは思えません。

個人情報の流出事故は減る気配は感じられません。
しかも、その流出元は、国、地方行政、銀行、NTTなどなど。
当然、プライバシーマークの取得の大企業。

ISOの食品安全マネジメントシステムの国際規格を
クリアーしている○○ハムの問題。
他にも○○フーズや、○二屋、○ー○ホープ・・・。

結局は、認定マークを発行(管理)する側のモラルと、
申請する(維持する)側のモラルということなんですね。

結婚相談所の業務には、資格はありません。
遵守しなければならない法律を習得することは可能ですが、
アドバイザーの業務に基準は作れません。

『最初のデートには、どこに行くことが良いでしょう?』
なんてテストを作ったとしても無意味です。

だからこそ、結婚相談所の業務はスタッフのモラルが重要なのです。
目的(結婚)を達成させるには、マークやシステムや規模では無いのです。

では、どうすれば?
答えは簡単です。

結婚を決めることが出来るノウハウがある結婚相談所を選ぶだけです。


お近くのパルティールグループを探してみる?
 → パルティールグループHP

埼玉県で真剣に結婚・再婚
『皆様のご要望のお応えして、3つの新料金プラン誕生』
 → パルティール浦和HP 

横浜で実績で選ばれる結婚相談所
 → パルティール横浜HP










幸せな再婚をするために

2008年11月23日 | Weblog
数ある結婚相談所の中で、安心と実績で勝負する
正統派結婚相談所パルティールグループがお届けしています。

さて、今回は『幸せな再婚をするために』についてです。

最近では、再婚して新しい人生を歩みだすことも
めずらしくない時代となってきているようです。

平成17年度の統計を見てみても、
全婚姻件数の1/4が再婚。再婚者の比率もここ数年は安定しています。
ということは、再婚するということが社会に根づいていることがいえます。

また、再婚カップルの中で、どちらかが初婚という割合は6割。
離婚経験者ということが、大きなハンディキャップとなることは無い
ということもいえるようです。

しかし、幸せな再婚をするために、
まず1つの壁を乗り越えなければなりません。

それは、離婚するという決断までの辛い思い(トラウマ)を断ち切ることです。

DVやモラハラなど体力的にも、精神的にも傷つけられた方もいるでしょう。
何度となく裏切られ、失うことよりも信じることにして、だけどまた…の連続。
離婚することで起こりうる現実を考えると、不安の波に流されていたあの頃。

離婚を決意された方の体験談など読んでいると、
決して簡単に離婚を決めたものではないことが良くわかります。

そして、離婚して不安もたくさんあるけど、
『もう、悩まなくていいんだ』と思えたはず。

離婚を切り出すのは8割が女性で、
7割の男性は『自分は被害者』と考えているというデータもあります。

そして、自分の人生を歩み始めてみたものの、
時折、モウレツに襲う『寂しさ』と『将来への不安』。

ここで、もう1つ超えなければならない壁。
それは、再婚することへの不安を断ち切ることです。

『同じ失敗をしてしまったら・・・』
『私を好きになってくれる人なんて・・・』
『結婚生活に向いていないかも・・・』
『両親になんていえば・・・』

お子さんのいる方であれば、なおさら。
それは、虐待への不安があります。

だけど、結婚生活はパートナーによって全然変わるものだし、
私を好きになってくれる人なんてと考える前に、
あなたが心のトビラを開き、相手を好きになることが
大切なのではないでしょうか。

離婚という経験も、人生の中での大きなそして貴重な経験です。

今、あなたが1人でいるのは、
幸せになるために1人になることを決めたわけですから、
もっと、自分の人生の可能性を信じてみてはいかがでしょう。

『恋人は欲しいけど、結婚はイヤ』
失礼ながら、そんなことを言っている場合で無いのでは・・・。

そして、2つの壁と乗り越えたのなら、
あとは前向きに、具体的に行動あるのみではないですか。

パルティールグループで、
『あなたのすべてを受け入れてくれる優しさ』を持ったパートナーを
一緒に探してみませんか。

素直な気持ちで『この人が好きだ』と言える、
あのころの自分ともう一度出会って見ませんか。

あなたが本当の人生のパートナーと出会えたとき、
『いろんなことがあったけど、今幸せなのは、いろんなことがあったから』
きっとこう思えるはずです。


お近くのパルティールグループを探してみる
 → パルティールグループHP

埼玉県で真剣に結婚・再婚 『もっとおトクに。3つの新料金プラン誕生!』
 → パルティール浦和HP

横浜で実績の相談所といえば
 → パルティール横浜HP