正統派結婚相談所 パルティールグループ

結婚相談所の業界で起きていることや、二代目社長の思いつきを書いたブログです。

結婚相談所オーナー様へ、定例会開催のお知らせ

2010年03月18日 | Weblog
数ある結婚相談所の中で、安心と実績で勝負する
正統派結婚相談所パルティールグループがお届けしています。

さて、今回は結婚相談所オーナー様へ、
≪定例会≫開催のお知らせです。

今回の定例会では、当グループに現在は加盟していない
結婚相談所オーナー様も参加可能となります。

結婚相談所業界の将来を考え、
『真剣により良くしていきたい』、
もしくは『仲人の仕事をもっと楽しく(正常に)やりたい』
というオーナー様には是非ご検討下さい。

 当社では、「目的は成婚」という事業方針のもと、
昭和48年より結婚相談所一筋に経営をして参りました。
そして、仲人の仕事は『人から学ぶ』ということの重要性を学びました。
ここで言う「人」とはお客様であり、同じ目的意識を持つ「仲人」であります。

 しかし、現在では様々な経営スタイルの結婚相談所が誕生し、
結婚相談所も情報サービス会社へとシフトチェンジ化し、
それに伴い仲人のモラルの低下してしまったと言わざるを得ません。

 団体や連盟の本部では、
支部交流に関する規約が「ケースバイケースで」という内容が多く、
相談所間のトラブルも激増しているような状況。
その結果、自相談所は「相手支部を信頼する」ということから、
「自社を守る」という支部交流となってしまいました。
 
 果たして、これが本来望んでいた結婚相談所業界のあり方なのでしょうか。

 お客様のニーズはどんな時代になろうとも変わりません。
それは「自分の結婚相手を決める」ということ。

 その目的達成のためのツールがネットでも、紙(ニュース)でも問題はありません。
ただ、そこには「信頼しあえる支部交流」が必須であると考えます。
そして誠実に会員の成婚に向けたお世話を行うプロの仲人の存在が必要なのです。

 当社グループにおいて、定例会で一般参加を募集することは初めての試みとなります。
これまで当社グループが守り抜いてきた質の高い支部交流を感じて頂き、
お互いの良い点を学び合う定例会にしたいと考えております。

 そして、1人でも多くの方と業界最高レベルの規律ある団体作りを
目指して参りたいと思います。


【参加募集概要】
定例会日程 :平成22年4月13日(火)
       第一部 14:00~17:00 『定例会』
       第二部 17:15~    『懇親会』
 会 場  :東京国際フォーラム G棟404号室
       JR山手線「有楽町駅」徒歩1分
       JR山手線「東京駅」徒歩5分
 参加費用 :第一部 無料
        第二部 会費制(5,000円程度)
        ※第二部は希望者のみとなります。応募の際にお伝えください。
 募集人数 :20名程度(応募多数の場合は、調整させて頂きます)
 議題詳細 :「お客様に求められる結婚相談所及び団体のあり方」 など
        詳細はお問い合わせください
 
 参加条件 :①当社事業方針「目的は成婚」をご理解頂ける方
         ②結婚相談所業界のあり方、将来を真剣にお考えの方
         ③パルティールグループへの加盟に興味がある方

 応募方法 :パルティール浦和まで電話もしくはメールでお願いします。
         支部名称、支部長名、参加団体(主となる)をお知らせください。
         担当者: 山岡 進
 応募期間 :平成22年3月28日まで


パルティールグループ総合案内HP

埼玉県の再婚・結婚相談所パルティール浦和

横浜のお見合い結婚相談所パルティール横浜

結婚相談所の独立開業サポート