パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

蓮爾 新町一丁目店/小ラーメン少なめ うずらの卵(830円)

2020-11-08 | ラーメン二郎出身・亜流

■蓮爾 新町一丁目店 (東京都世田谷区)

今回は蓮爾 新町一丁目店さんです


こちらのお店は惜しまれつつ閉店した
ラーメン二郎町田店の助手さんが開業したお店と聞き寄ってみました

19時頃の到着で店内満席で2名待ちでした
入店して食券を購入します


麺量が書いてあったので確認すると
小ラーメンでなんと370g二郎の大に近いサイズです・・・
ミニだと200gなので少なく思い小ラーメンの少なめでオーダーしました

調理の様子を眺めながら
約14分でコールタイム
「ニンニクアブラ」
蓮爾が着ら~しました☆

お味は
スープは旨味がぎっしり詰まった感じの二郎スープ
カエシ先行のパンチある味わいで
脂の重みが後から効いてくる感じです(笑)
スープ量が少ないので表面潮力とまで言わないけども
う少し欲しいなと感じました

メンは茹で加減カタメの自家製極太麺を使用
ワシワシ食べる食感がたまりません(笑)

豚は味は最高でボリューム満点
うずらの卵は5個入りで箸やすめにベスト
ヤサイはクタ~系でスープと食べると最高です

なかなか中毒性が高い一杯でした
満腹です(笑)
ごちそうさまでした

【当食べログでの二郎系店の分類分け】
二郎直系・・ラーメン二郎
二郎亜流・・二郎で修行経験有りの店、元ラーメン二郎、また二郎との関係が深い店
二郎インスパ・・二郎を模造したラーメンを出す店

【順番取り・代表待ちは厳禁です】
順番取り・合流・代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう
順番取りや代表の方のみが先に並んでいた場合は、後から来た仲間は最後尾へ
全員で一緒に食べたい場合は、全員で最後尾に並びましょう
マナーを守って美味しく食べましょう


東京都世田谷区駒沢4-29-13 ケー・テー駒沢1階

■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください