パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

横浜家系ラーメン 竜家/得MAXラーメン (900円)

2019-08-15 | 商店系、似而非家系、亜流

■横浜家系ラーメン 竜家(栃木県小山市)

今回は小山の竜家さんです


場所は清六家さんの跡地です
20時頃の到着で先客は6名で後客は2名でした

入店してカウンターに着席します
メニューを拝見


何処かで見た感じのメニューです(笑)
ここは食券機では無く口頭オーダーです
得MAXラーメンの醤油をオーダー

店内の様子を眺めながら

約10分で着ら~です


お味は?
スープを一口啜ると
カエシが強めの豚骨醤油味
豚骨感は弱、鶏油感は無
ピュアさは皆無です
店内でも豚骨を炊いてる感じがないので
なんちゃって家系の商店系の業務用冷凍スープにカエシを少し多めに調合した
そんな感じです

麺は角断面の中太麺を使用
調べると自家製とかいろいろ情報がありますが
おそらく平塚の四之宮の麺だと思います

具材はなかなかDXで盛りは良い感じでした

店名が竜家なので
寒川の六角家系列の竜家の分家かなと期待しましたが残念
また、宇都宮の本物の家系ラーメンたつ家さんと読みが同じなので
クレームはいらないのかな~と感じるのは私だけかな?

ごちそうさまでした


■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください