パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

横浜家系ラーメン 武蔵境つばさ家/ラーメン中盛 (850円)

2023-01-16 | 横浜家系ラーメン

■横浜家系ラーメン 武蔵境つばさ家 (東京都武蔵野市)

今回のランチは武蔵境のつばさ家さんです


13時過ぎの到着で店内は満席で
店内待ち2名外待ち3名でした
駐車場は向いの丸亀製麺裏の駐車場に数台分あります

約10分待ちで入店です


食券を購入します
こちらのお店は並、中盛、大盛等は全て同一料金なので
今回はラーメンの中盛を購入しました

店内はカウンター席のみで8席位ですかね~
席が空いたので着席します

お好みを聞かれたので「全部普通」でお願いしました

約10分で着ら~です

お味は

スープはキリッと醤油が利いた豚骨醤油味
鶏油の量も意外と多く旨味を感じますが
醤油のパンチが強すぎて豚骨感が弱く感じられます
※好みの味わいです

麺は茹で加減が若干カタメに感じる中太麺を使用
何処の麺かは不明ですが家系の麺としては
少しツルツルしてる食感でした

具材は定番の海苔チャーシューレンソウ
特に加筆なしですが良い仕事してると思います

気になった事は店主ワンオペで回転率が少し悪いかな~と感じます
ラーメンは好みの味わいで美味しかったです

ごちそうさまでした

【順番取り・代表待ちは厳禁です】
順番取り・合流・代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう
順番取りや代表の方のみが先に並んでいた場合は、後から来た仲間は最後尾へ
全員で一緒に食べたい場合は、全員で最後尾に並びましょう
マナーを守って美味しく食べましょう


■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください