パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

横浜家系らーめん 武道家/のり味玉ラーメン並 (850円)

2019-03-03 | 横浜家系ラーメン

■横浜家系らーめん 武道家(東京都新宿区)

今回は早稲田にある新中野武蔵家系の武道家さんに寄ってきました☆


13時少し前の到着で店内は満席で
外待ちが5名でした
並んでる間に入り口の右手にある食券機で購入します


今回はお勧めメニューののり味玉ラーメン並 (850円)を購入
ライスが無料なので食べたい誘惑がありましたが
今回はパスしました(笑)



約10分待ちで入店して着席できました

食券を出すとお好みを聞かれたので
今回は全部普通で☆

約6分で着ら~です



お味は
スープは豚骨のドロ系ドロンチョなド乳化系の豚骨醤油味
家系の域を逸脱してるスープです(笑)
こう言うの好みです☆

麺は家系御用達の酒井製麺の中太麺を使用
茹で具合はややカタメで
かなり短めにチューニングされていて
ズバズバといけます☆

具材は海苔チャーシューレンソウ味玉
スープが強すぎて具材の印象が朧気です(笑)

このスープなら
ライスを注文すれば良かったかな(笑)

ごちそうさまでした

【順番取り・代表待ちは厳禁です】
順番取り・合流・代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう
順番取りや代表の方のみが先に並んでいた場合は、後から来た仲間は最後尾へ
全員で一緒に食べたい場合は、全員で最後尾に並びましょう
マナーを守って美味しく食べましょう


■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください