パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

ラーメンいしい 市原店/辛ねぎラーメン+きざみ玉ねぎ (830円)

2021-10-25 | 竹岡式ラーメン

■ラーメンいしい 市原店(千葉県市原市)

今回は王道いしいさんの3号店ラーメンいしいさんに寄ってきました


3号店は家系では無く、なんと竹岡式ラーメンのお店でした

13時過ぎの到着で先客4名後客は2名でした
混んでるかなと思い昼時間を外しての訪問ですが
少し拍子抜けした感じです


入店して食券を購入します
今回は辛ねぎラーメンときざみ玉ねぎを購入して合計830円です

カウンターに着席します

約10分で着ら~です

お味は?

スープは房総ブラックの竹岡式スープ
本場の竹岡式スープとは少し違う感じですが
良い感じに仕上がってると思います

麺は王道をかな~と思っていましたが山田製麺とのことです
茹で加減はヤワメで竹岡ぽいなと感じました
※本場は乾麺を使用してます

具材は辛ネギとチャーシュー
トッピングのきざみ玉ねぎは山盛りです
辛ねぎはもう少し辛い方が好みかも

総評的には可も無く不可も無くです
王道いしいの味が完璧に近いので
比較すると酷ですが頑張ってほしいと思います

ごちそうさまでした


■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください