パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

家系ラーメン 王道 いしい/醤油豚骨ラーメン (730円)

2021-01-01 | 横浜家系ラーメン

■家系ラーメン 王道 いしい(千葉市中央区)

今年のラーメン一杯目は
正月営業中の王道いしいさんです

昨年の情報によると
昼時に行くと駐車も困難とのことなので10時過ぎに伺いました

先客は10名前後でした
入店して食券を購入します

今回は新春初らーめんなので
ベーシックに醤油豚骨ラーメンを購入

カウンターに着席します
厨房の様子を眺めながら

約6分で着ら~です

お味は
スープは鶏+豚系のショッパ旨タイプ☆
鶏油感もたっぷり豚骨出汁も濃厚
カエシもキレキレで良い感じです

麺は王道家の中太麺を使用
茹でかげん若干カタメですが
コレぐらいが丁度良い感じに思いました

チャーシューは拘りの燻製チャーシュー
味わいは最高です
海苔レンソウも良い仕事しています

正月からハイクオリティーな一杯でした
では、今年もよろしくお願いします
ごちそうさまでした

【家系ラーメン王道いしい のレビュー一覧】
■2020/02 低温燻製チャーシュー麺 (930円) 五井店
■2019/10 塩チャーシューメン(3枚) (880円)
■2019/03 チャーシューメン(3枚)+ネギ増し (1,050円)
■2018/01 ネギチャーシューメン(3枚) (910円)
■2017/05 ラーメン+のり+味玉 (690円)


■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください