パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

あんかけ屋/四川風肉そば 辛 (800円)

2017-04-20 | ラーメン

■あんかけ屋 (千葉県印旛郡)

今回は酒々井町の中華定食屋さんのあんかけ屋さんに寄ってきました


19時ごろの到着で先客は5~6名で後客は2~3名でした

壁に貼ってあるメニューを確認すると
ラーメンと焼そば等の麺類と丼物やチャーハン、各種定食など
あんかけ料理にはわかりやすく(あん)と書いてあります

いろいろ迷ったあげく「四川風肉そば 辛」に決定
約10分で熱々の四川風肉そばが着丼しました


お味は
最初に一言
アツアツ熱々あつあつでアッチチです(笑)
フ~フ~しながら
アンの下から麺を穿り出すと
ストレート系の細麺を使用
中華屋さんで良くあるツルシコ系では無く
細麺のモチモチバージョンって感じで
アンとのマッチングは抜群です

アンは熱々でトロミ満点
辛味はラー油で味付けしてる感じです
アンの下のスープは醤油味をベースにしてる感じです

具材は豚肉をメインに玉葱、タケノコ、キクラゲ、シイタケ
その他いろいろ(笑)

しかし量が多くてライスを注文しなくて良かったぐらい大盛でした

次回はエビそばと焼そばが気になったので
近々再訪問してチャレンジしたいなと思いました

ごちそうさまでした


千葉県印旛郡酒々井町上岩橋143-16

■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください