パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

本牧家 本店/らーめん 並 (800円)

2023-02-03 | 横浜家系ラーメン

■本牧家 本店 (横浜市港南区)

今回のランチは
「家系御三家」と言われていた本牧家さんです
家系ラーメンの創始者で源流の吉村家さんの2号店としてオープンして
その後いろいろあったみたいで直系を離脱独立して
数々の名店を輩出しながら現在に至ります
その本牧家本店さんが今年の5月に閉店の噂を聞き寄ってきました


13時30分過ぎの到着で先客は15名ぐらいで後客もパラパラと来店していました
駐車場は店舗前に6~7台は停められると思います、満車の場合は近隣にコインPが多数あります

入店して食券を購入します


今回はベーシックにラーメン並を購入して
カウンターに着席します
お好みは「全部普通」でお願いしました

調理の様子を眺めながら
約7分弱で着ら~です

お味は
スープは豚骨とカエシがバランスよく調和された
トラディショナルな醤油豚骨味
鶏油感もそこそこ有り
なかなか美味しいと思います

麺は家系ラーメン御用達の酒井製麺の中太麺を使用
茹で具合はチョイ柔メ
個人的にはカタメオーダーで丁度良いかな

具材は
チャーシュー海苔レンソウとヤクミ
良い仕事している感じです

閉店まで約3ヵ月ですが最後まで頑張って欲しいなと思います
ごちそうさまでした


神奈川県横浜市港南区下永谷3丁目1-5

■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください