パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

ラーメンショップ 運転免許センター北口店/ネギラーメン (740円)

2018-09-14 | ラーメンショップ系

■ラーメンショップ 運転免許センター北口店(栃木県鹿沼市)

今回はラーメンショップ運転免許センター北口店に寄ってきました


ここは朝6時からの営業なので朝ラーが食べられるお店でもあります

13時過ぎの到着で先客は7~8名で後客は4~5名でした
入店してカウンターに着席します
メニューはラーショでよくある
カウンターの上に掲示されています

今回はベーシックにネギラーメンをオーダー
麺の茹で具合や薄め濃い目も出来るみたいですが
初訪問なので普通でお願いしました

調理の様子を眺めながら
麺茹での平ザルの使い方が上手いな~と思いながら

約8分で着ら~です



お味は

スープはライト豚骨醤油味☆
スープはカエシがよく効いている感じのシャバ系で
醤油>豚骨って感じです

麺はラーショ純正のアサヒヤ製麺だと思いますが
茹で加減が絶妙なのか
他のラーショと一線を画す味わいです

具材は柔らかくて美味しいチャーシュー
スープに浸して食べると美味しいネギ
ワカメとメンマも良い仕事してる感じです

ラーメンの他にもデザート系もいろいろあるので
お勧めの一店に追加します

ごちそうさまでした

【順番取り・代表待ちは厳禁です】
順番取り・合流・代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう
順番取りや代表の方のみが先に並んでいた場合は、後から来た仲間は最後尾へ
全員で一緒に食べたい場合は、全員で最後尾に並びましょう
マナーを守って美味しく食べましょう


■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください