PARS bis 松戸西口店

http://www.parshair.co.jp

毛髪化学

2016年08月29日 | Abe

最近、毛髪化学や美容に対しての知識をより増やし、

お客様に少しでもアドバイスできればと思い、日々、勉強しています。

今でこそ、髪の毛に対してのメカニズムは色々と解明されてきていますが

約、10年前までは分からないことだらけだったそうです。

その原因として当時、日本には研究者が167000人ほどいた中で髪の毛の研究をしていた人は

なんと、2人しかいなかったそうです。

昔は病気などに対して研究している人は大勢いたのですが人の命にかかわりのない髪の毛に対しては

研究する人がほぼ、いなかったということです。

今では髪の毛は女性の方はもちろん、男性の方も気を使って手入れをしているので

今よりさらに知識を学び、お客様がよりキレイに、かっこ良くなれるお手伝いができればと思っております。

髪の毛に対して分からないこと、悩みなどありましたらアベまで!!

御来店、お待ちしております。


店内コンテスト

2016年08月18日 | Higuchi

先月店内コンテストを行ないました!

今回はフリーテーマでウィッグでカットカラーを事前にやって当日は1時間でスタイリングするというものでした。

私は大好きな石垣島をイメージして作りました

前はサンゴをイメージしたスタイリングとカラー!

ロッドを濡れた状態で毛先のみ細かく巻いて乾くまで放置して外します。

その毛束をコームでとかしていくとこの質感が作れます。

カラーは横スライスで白とピンクを交互にして毛束を広げた時に毛先の色味がまばらになるようにして

サンゴに近い雰囲気を作りました。

 

アイメイクはサンゴとセットのニモ♡

よく見ると分かってもらえると思います笑

後ろは石垣の白くて青い海をイメージしています。

色のグラデーションがいかせるようにカットもグラデーションで切ってます!

初のグランプリを頂けて嬉しいです

次は一人前としてやっていけるように頑張ります

 

 

 

 


BBQ

2016年08月14日 | Matsumoto

先日、今年初めて夏らしい事をしました♪

地元でBBQ 

お酒が弱い松本ですが、ビール、ワインの種類が豊富でとても楽しめました。

 

次回はPARS bisスタッフで御宿までBBQにいってきます

 

 

 

 


PARS社内コンテスト♪

2016年08月14日 | 店内日誌

暑さますます厳しくしのぎがたい毎日が続いております。
お元気でおすごしでしょうか?

先日、PARS CONTEST(社内コンテスト)が
行われました。

日々、向上心を抱きトレーニングしている
スタッフが年に1度それぞれの力が試される日。

緊張の面持ちではありましたが、日頃の練習の
成果をどのスタッフも自信ある作品を創ることが
出来ました。

コンテストで得た技術や感性をお客様への
提案力として磨きをかけ今後も取り組んでいきます。

*スタイリスト部門

*アシスタント部門


8月スタイリスト公休表♪

2016年08月10日 | お知らせ

 

  1 2 3 4 5 6
  諏訪 店休      
      阿部アベ      
7 8 9 10 11 12 13
諏訪 諏訪 谷川 店・休 諏訪 松本 諏訪
             
14 15 16 17 18 19 20
諏訪 諏訪  店・休      
        阿部    
21 22 23 24 25 26 27
諏訪 諏訪 店・休 松本 谷川  
  松本   松本      
28 29 30 31      
諏訪 諏訪 店・休      
             
             
      ★は日下部 出張、外部講習    
             

名前が書いてあるところが各スタイリスト公休となります。

皆様の御来店スタッフ一同心よりお待ちしてます。

TEL 0120-40-3717


講習会

2016年08月06日 | Abe

先日、都内まで行き、美容の講習会に参加してきました。

毛髪の仕組などまだまだ、自分の知らないことがあり、とても勉強になりました。

これからもお客様に色々アドバイスできるように日々、勉強していきます。

 

余談ですが、皆さん、色を識別する能力が男性より女性のほうが優れているのを

ご存知ですか?

日本人だと男性が20人に1人、女性が500人に1人が色の識別が苦手だそうです。

女性のほうが洋服の微妙な色の違いなどが分かるので買い物も長くなってしまうことが多いそうです。

参考までに!