ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

主君の太陽 ☆9つ半

2014-12-08 | 主君の太陽
みなさん、こんにちわ~♪
WOWOWで週に2話ずつ放送されていた韓国ドラマ「主君の太陽」を見終わりました~。








出演;ソ・ジソプ · コン・ヒョジン · ソ・イングク · キム・ユリ
脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン
演出:ジン・ヒョク、クォン・ヒョクチャン

あらすじ;幽霊が見える体質に悩まされ、社会との距離を置きながら孤独に生きるテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)。ある日幽霊のおばあさんの頼み事を叶えるため出かけた帰り道で、偶然大手ショッピングモール社長チュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)に遭遇。なんと不思議なことにジュンウォンに触れたときだけ幽霊が見えなくなることに気づき、ゴンシルはジュンウォンに付きまとい始める。そんなゴンシルを疎ましく思うジュンウォンだったが、ある過去の悲しい事件を解明するため、ゴンシルの霊視能力を利用しようと考えつき、彼女を雇うことにする。「幽霊シェルター」でジュンウォンのそばにいたいゴンシルは大喜び。警備チームのカン・ウ(ソ・イングク)に見守られつつ、霊視能力を使ってさまざまなトラブルを解決してゆくゴンシル。風変わりだけれどもまっすぐで、懸命なゴンシルの姿にジュンウォンの心は揺らぎ始め…。(DATA-TV HPより)





以下、ざっくりとしたあらすじと感想です~。大きなネタばれはしてない……と思う(おい)。









いや~~~面白かったです!!(*≧∇≦)



1話からテンポよく、ドラマに引き込まれました。


とにかくヒロインのテ・ゴンシル(テヤン)が可愛い~~~♪♪




幽霊が見える彼女、幽霊たちにいろんな頼みごとをされちゃうんですよね~。
「息子に伝えてくれ」「恋人に伝えてくれ」と逃げても逃げても追ってきて、夜も寝かせてもらえないらしい。
傍から見たら、(皆には見えない)幽霊と話してるテヤンは「頭のおかしい女」なのね~。


それが社長と出会い、社長の身体に触れたら、それまでどんなにしても追い払えなかった幽霊がシュッと消えてしまうことに気づきました。



 最初はすっごく不気味がってテヤンを避けてた社長ですが。




いろいろ起こるハプニングに、彼女の話を信じはじめ~惹かれはじめます。
社長には全く幽霊が見えません。

 ああああ、ジソブの手に私も触りたい~~~・゜・(ノД`)・゜・。



社長を「特別な人」と呼び、叱られても振り払われても、プライドも意地も捨てて必死にすがってくる。
彼に触ると幽霊が消えるからね~(ま、すぐにまた出てくるんだけど)怯えて暮らしてたテヤンには社長は救いの神様だったのね。


一話ごとに違う幽霊のお話が楽しめ、社長のトラウマとなっている過去の事件解決に向かって話は進みます。
その幽霊たちのエピソードが泣けるんだ~~~女子高生の話、犬の話、子どもの話……などなど。

前回も書きましたが、幽霊たちのメッセージを伝えることが出来、成仏していく彼らを、空に向かって「あんにょん」とテヤンが見送るのですねぇ。


過去の事件解決のためにテヤンを側に置いた社長ですが……いつのまにやら……あらあら( ̄ー ̄)






で、そんな自分の感情を認めたくない、ひねくれ者さんの苦悩というか、葛藤が……あらあらあら( ̄ー ̄)






「大好き」がその言動からあふれ出てるのに、それを理屈づける様子が……あらあらあらあら( ̄ー ̄)





めんどくさい男だね、まったく┐(´ー`)┌ (でも、超ニヤニヤ顔)





毎回、有名な俳優さんがカメオ出演してて~1話はタルタルさんだったし、何話目だったかコルタも出てました(笑)
テヤンの見える幽霊たちのゾンビ仕様も、最初はびっくりしますが(お化け屋敷風)慣れてきたら、それもまた楽しいです。



セカンド君もステキでしたよ~~^^
社長は「見えない幽霊など怖くない、生きてる人間の方が怖い」と言い
セカンドくんは「人は怖くない。見えない幽霊が怖い」と言うのです(笑)

セカンドくん、警備の仕事してるんですが~強いのよ~~。
惚れ惚れと見惚れます(*≧∇≦)







登場人物に悪い人が居なくて~ま、ちょっと意地悪さんも居たけど(笑)、その理由もちゃんと描かれてて、最後はみんなが安心するという~ステキなハッピーエンドが待っています。

セカンドくんのカン・ウも、小さな太陽も、おじさんおばさん、テヤンの姉さんも口軽野郎も~みんなが愛しくなる、そんな幸せなドラマでした。





で、このお話、最初は16話の予定だったんですよね?
それが視聴率が上がり、視聴者の要望で1話延長になって、全17話になったのだとか。



16話で終わっておけば良かったのにね~~~(T_T)




いや、面白かったのよ?すっごく楽しめたのよ?
でも、最後がちょっとモタツキましたね~~~。惜しい、ホントに惜しい。
予定とおり、16話だったら、もっとすっきり終われてたんじゃないかなぁ…と思えます。

なので☆9つと半分ね(何様だ?)




ホン姉妹のドラマって、割とストーリーが単純で分かりやすく、また台詞が洒落てますよね。
社長の言葉遊びのような~クスッと笑える台詞もお楽しみください。







途中、いろいろありますが~安心して観れます。
機会がありましたら、ぜひぜひぜひ。





おまけ。。。。憑依されたテヤン

 可愛い~~~~。・゜・(ノД`)・゜・。




では皆さん、明日もよい日をね~♪



21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声~♪ (ばーばら)
2014-12-09 08:53:53
お姉様、皆様おはようございます~

出遅れる感がありますが、声はやっぱり大切ですよね
私も声でノックアウトということが多々あります
大陸ものが中国語でも吹き替えていると知ったときは
(ここで教えていただいたのですが~)
ガァ~ンといった心境でした
でも子馬陛下の声は好きでした
殿下の声はヤッパリ生声が痺れます
陛下の声も歌の声の方が素敵ですよね~(≧∇≦)
だからヘタレ君の吹き替えの声はダメで
幼児に思えてしまうのですね
いい顔しているのに・・・・・・・
奇皇后もどんどん進んで来ましたね
ヘタレ君の壁ドン・・・・・・アァでした
お姉様記事アップありがとうございます
私としてはヘタレに作戦を伝授しに行きたくてウズウズ!
タンギセの嫉妬扱いにも気の毒としか言えません
ペガン達も役立たないし
ヨンチョルが一人頑張るのもわかるかなぁと
スンニャンは男の格好の方が良いですね
先が楽しみになって来ました(^O^)

ペンペンさま~
イ・ミンホ君の道明寺は字幕で見ましたので
彼は確かに道明寺でした・・・・・・笑
でもテジャンでゾッコンになってしまったので
私的には残念でした
まつじゅんも可愛かったですよね~
声は大切です

今日は韓国大好きな友人とランチです
返信する
ノッポは七難隠す? (蘭乱)
2014-12-09 12:28:59
姉さん、皆様、こんにちは。
姉さん、お返事ありがとうございます。
本当にこんな言葉あるのですか?(笑)
初耳です。色白は…というのは聞いたことありますけど。
うちの夫は180センチ超えの熊みたいなオッサンですが、一難も隠れてません。(T_T)
フォンさんはイケメン、男前、美男、その手の言葉はすべて彼のためにあるような…。
なんと言っても「美し過ぎる軍神」(笑)ですからね。kyonさん、反論は受け付けません(笑)

チャンツィーといえば、今日BSで「女帝 エンペラー」という映画やりますね。
これ周迅とか暁明が出てました。
ずいぶん前に暁明見たさに映画を観た覚えがありますが、内容はすっかり忘れてます。古装劇でした。

ペンペンさん、
情報ありがとうございます。
ペンペンさんは華流も韓流もいっぱい見られてるのですね。
私はシンイは字幕で観たので、ミンホくんの生声です。他の作品は観たことないのでわからないのですが、彼のイメージからは日本語の吹き替えの声って太過ぎ感ないですか?
フォンさんの中国配音の張震さんって他にもやってませんでした?宮パレスとかどうでした?
私もあまり好みの声ではないですけど、他にもイケメン仕様で色々配音されてたと思います。
えんそー様は中国配音も日本語吹き替えも良かったですね。

殿でんむしさん、
せっかくご紹介いただいたのに残念!!
私はオッサン好きなので、やっぱり30歳以上しかセンサー反応しないようです(笑)

ぷにぷにさん、
あらまー、殿下ですか。
ま、当然ですわね~、オホホホ~!!(高笑い)
禁衛軍へようこそ~!!

「主君の太陽」おもしろそうです。
どこかのチャンネルでやってほしいですね。
パスタの女優さん好きやし。
そうそう、イ・ソンギュンさん(ペンペンさんありがとう)。韓流の人、全然名前覚えられません。
どうもカタカナが苦手で。時々読み方も書き方もわからなくなる時あります(爆)

それでは、お邪魔しました~。
返信する
主君の太陽 (エムエム)
2014-12-09 14:07:53
そうだったのですね。
主君の太陽は、おもしろく私も毎週金曜日を楽しみにしてました。
でも、16話でトーンダウン。
なにを言いたいのか、意味不明。1話増やしたからなんですね。
ホント、16話で終わりにしてたら、満点だったのに。

それとジュンウォンのおばさんに子供が出来たのには、ビックリです。他のドラマでもありました。韓国では、年齢は、関係ないんですね。

イタキス2の2話目を見ましたよ。
やっぱりおもしろい!
古川君、いいですね。
知美お母さんは、1の時より綺麗になったみたい。
琴子は、ちょっと化粧がこくなったみたいです。
もっとナチュラルメークがいいのに。

イケメン談議に参加させてください。
私の一押しは、ウーズンです。
最近では、映画楊家将にでてましたね。
彼は、ブルネイの貴公子って感じがします。
大武生という映画では、ウーズンの魅力が全開でした。バービースーとの共演で京劇を題材にした映画です。ウーズンは、かっこよくて美しかった!
返信する
隠れ「ぬりんこくらぶ」 (hisahisa)
2014-12-09 17:09:47
パレアナ姉さんとK姉以上にGood Looking Guysにこだわるみなさま、こんにちはm(__)m

P姉もといパレアナ姉さん、お忙しい中お返事ありがとうございますm(__)m

真逆でびっくりしたのが 情報量!!

わたしの場合、字幕の方が遙かに情報量が上がります!!英語ドラマは日本語字幕がいいですが、中文は中文字幕の方が情報量が一気に上がります!!漢字って表意文字なのでホントステキです(^^)v

なので、地声で中文字幕がいいです♪

が、細かいところはやっぱり日本語字幕でないと無理なんですよね…(T_T)これが悲しい(T_T)

それと簡体字は無理です(T_T)
簡体字は字体も無理だし、例えば 機会 のような日本語と同じ意味の漢字でも 繁体字は 機會 なんでOKですが、簡体字だと 机会 とかになるので、意味取れなくてもう無理です(T_T)

とにかく、わたしは 地声派 ですm(__)m

☆殿でんむしさま

ご丁寧にご挨拶いただきありがとうございますm(__)m

わたしは韓流はさっぱりです(T_T)
「花男」も「イタキス」もミノさまヒョンジュンくんなんでいけるかと思ったのですが、すぐ離脱しちゃいました(T_T)

でも、ミノさまも最初は もんた? ハラミ? という認識力でした(T_T)

最近は台湾の韓流ブームで何とか漢字で覚えつつあります(^_^.)
ここではヘタレ扱いですが、台湾ではすごい人気ですよ~♪池昌旭さん。

わたしは多分、台湾に取りつかれちゃったのだと思います(^_^.)

真剣佑くんはふつうに日本基準でかなりのイケメンだと思いますが、若すぎるのと、演技とか見たことないので未知数過ぎてわからないんですよね…(^_^.)

アメリカ育ちということでこのまま日本にいると ケイン・コ○○さん とか す○○ さんとかみたいになっちゃうと俳優としてはどうなのか?それよりアジア系でハリウッド進出とかの方がいいような気もします。お節介でしょうか?

ハリウッドのアジア系イケメンってなかなかいないよな~と思っていたら、蘭乱さんがコメントされている

周迅さん。

わたしの大大好きだったCSI科学捜査官のラボ勤務の 高聖遠さん と結婚されましたよね!!

この方、めっちゃイケメンと思っていたんですが(^_^.)

http://www.ettoday.net/news/20140508/354774.htm

☆隠れ「ぬりんこくらぶ」

姉さんに入ってもらっても二人かと思っていた「ぬりんこくらぶ」ですが、ここへきて何と隠れファン増えてないですかー!!

まずお初のぷにぷにさま。はじめましてm(__)m

わたしはPSを見逃しません!!

マイク、いいですよね~(^_^)/
多分今日ぐらいから始まっているはずの「とんだロマンス」ご覧ですか?
すっごくいいのでご覧くださいね~♪

とか言ってわたしは見られない環境なんですが(T_T)

マイクの大陸ドラマ「幸せのラブステップ」は配音なんで、第1話を3回ぐらい見ましたが、後が続かないんですよね…(T_T)やっぱりマイクの声がいいですね~!(^^)!

で、で、エムエムさまも!はじめましてm(__)m

ウーズンですか!!

わたしは彼の右腕がダメなんですが…(以前もコメントしましたが楊家将は全面的にCGで消し消ししているようですね)(^_^.)

来年のお正月は「金田一」の第3弾やらないようですね(T_T)残念です…。

ほらほら、そこのあなたも隠れていないでどんどん「ぬりんこくらぶ」にお入りください~ませm(__)m
返信する
CSI科学捜査官! (kyon )
2014-12-09 19:55:36
hisa 部長
私もCSI 大好きです(^^)
華流以外のドラマも見られるんですか?(笑)
ラボ勤務のあのイケメンくん。
私もすごく容姿が好きでした!
高聖遠さんておっしゃるんですね。
どこ出身の方なんでしょう?
顔のつくりも、身体のバランスも(笑)
完璧!ちょっと古風なイケメンくんで
日本人好みじゃないでしょうか?


主君の太陽♪
見たいです!WOWOWは加入したいんですが、してしまうと海外ドラマも大好きなので、やめられなくなって生活が破綻してしまうので、レンタルで我慢しています(笑)
ヒロイン役、カワイイですよね。
韓流の中で、大好きな女優さんのひとりです。カンパン先生もパスタも本当に良かった!ジソプさんが、ちょっとコミカルな演技をされているのもいいですね!
レンタルされるといいなぁ♪
楽しみに待ちたいと思います(^^)

返信する
ウーズン (エムエム)
2014-12-10 00:10:39
hisahisaさん
確かに右腕には、最初、えっときました。
花ざかりの君たちへでは、高校生なのに何で~て思いましたが、ウーズンだから許しちゃいます。
バービースーもですが、何でなのかな?

ペンペンさん
バタフライ・ラヴァーズですか。まだ見てません。今さっきytで予告編を確認しました。見たい!
フーゴーも出てるし、買っちゃおっかな~
処刑剣は、日本にくる前に、中文でしたが買ってしまいました。

パレアナ姉さん
壁どんヘタレを楽しみにしてますね!
返信する
高長恭。 (まこ。)
2014-12-10 00:23:45
こんばんは
こちらのサイト&素敵なコメントは携帯でみているのですが
コメントを入れるのはパソコンで入力していますので
なかなかタイムリーにコメントが入れれずストレス溜まっております。

姉さま&皆様お邪魔しますっ

中国の時代劇を日本の俳優に置き換えドラマ化する事自体無理な話ですが、
妄想が止まりません。
蘭乱隊長、殿でんむしさま、喰いついてくださりありがとうございます。
仲間由紀恵、アタクシのなかではテイジだなー。
深キョン、いいセンいってますな♪ギョクトでもよいかも。
蘭殿下の岡田将生、そうなんですよね~
かわいらしさでは合格点なんですが「軍神」らしさがないのよね~
雪舞のまえでの可愛い素顔、宮廷での見えない仮面をつけている顔、戦いのときの軍神顔、
全てを網羅しつつ美しい。。。。。フォン様以外いませんよね~
ボウ山の戦いではむっちむちしたお顔してないといけないし(違)。
出逢いのときはうっかりした体型してないとだし(違)。
雪舞もこれまたムツカシイ。。。
清純でありつつ化粧化けする美しさをもち魔性も見え隠れする。。。。
石原さとみがアリエル似だからどうかなとおもっていたのですが
今でているドラマでのすれっからし感が強く、ちと違う。
う~ん蒼井優とかどうでしょう?
。。。わかってます。愚か者の妄想だと。
おばあさま、杖でこづいて。。。。。(そして殿下、助けて♪)

11月にソウル旅行に行ったのですが、イ・ミンホが一番露出も多く、今、旬な役者さんだな、と感じました。
次に露出が多かったのは「太陽を抱く月」のキム・スヒョンとか「相続者たち」のキム・ウビンとかでしょうか?
「相続者たち」視聴済みだったので、マンゴーシックス、行きたかった!!!!
一緒に行った友達が韓ドラ見ない人たちだったのでロケ地めぐりなんてとんでもなかったです。ちえ。
なので(?)、横店ツアー参加希望です!
P姉やん、西日本オフ会参加希望です!←あるのか?

これからの視聴予定は
職場のおばちゃん(hisa部長、ぬりんこくらぶのゴッデスはおばちゃんだと思います)が
「名作もみとけ」
と「私の名前はキム・サムスン」をかしてくださいました。
「未来の選択」、「グッド・ドクター」も途中までなので見なきゃです。

ではアデュー。
返信する
Unknown (ぷにぷに)
2014-12-10 00:46:17
こんばんは~

みなさまのテンポのよいコメントは、ホント素晴らしいですね(≧∇≦)
パレアナ姉さまの拾い具合もお上手で、居心地よく暖簾をくぐることができました~(⌒▽⌒)

hisahisaさま
マイクドラマ情報ありがとうございます。
残念ながら、私も見れない環境です。
多分、南海トラフ仲間かと。さらに言えば、ひ◯パー沿線仲間かと思われます^ ^

私のマイク落ちドラマは、悪魔で候でした。
あのファッションセンスと机の上を歩くのはどうかと思いましたが、マイクの声にノックアウトでした~(⌒▽⌒)
今はGAO配信でマイクの声を堪能中です。
でも、何か楽しくなくて、、、ハッピーエンドじゃない情報を知ってからますます見るのが辛くなってリタイアしそうです。
やっぱりドラマは、ハッピーエンドに限ります。たまに意味なくシャワーシーンがあって、壁ドン的なドキドキシーンでキャー(≧∇≦)と叫びながら見るのがいいのです!(^◇^;)

蘭乱さま
この度禁衛軍入隊いたしました( ̄^ ̄)ゞ
ご、ご指導よろしくお願いいたします!
(高笑いに怯えつつ敬礼)





返信する
広げよう ぬりんこ の輪! 話! (hisahisa)
2014-12-10 11:16:43
パレアナ姉さんと世界を股にかけて投網中のみなさま、こんにちはm(__)m

姉さん、お返事ありがとうございますm(__)m

やっぱり思った通りの反応でしょ(^_^.)
「ぬりんこくらぶ」との命名が隠れファンを生んでしまう原因なんでしょうか?
総監督も代わるようですし、「HKO」風に「TKO48」ぐらいにしておこうかな~「台湾キラキラ明星大好き欧巴桑(おばさん)」でどうでしょう?
まこ。さんの職場のおばちゃんは秋元○氏で決定でしょうか?それとまこ。さま。アリエルは色香という点では石原さとみちゃんもありでしょうが、お顔は千秋似では?というかくりそつですよね(^_^.)


エムエムさま

台湾は日本と違って明星のこの%高いですよね(T_T)台湾ではハードル低いみたいですね。わたしには抵抗があります(T_T)

昔はまず大陸に活躍の場があるとか、大陸で史劇がこんなにもてはやされるようになるとは思わなかった台湾明星は、若いうちに入れちゃってますよね。

バービーも「流星花園」最初見たときドン引きで3回は見直しました!!「つくしじゃない!!」と思って(^_^.)

今ではだいたい誰のどこにどんな模様があるのかチェック済みでドラマ見てます(^_^.)

ぷにぷにさま

わたしも「悪魔で候」でマイクにはまってそのまま台湾ドラマにずぶずぶはまりました~♪
このドラマ、フィガロもステキでしたね~(^_^)/

わたしは沿線でなく生まれてからず~っと真ん中あたりに住んでます(^_^.)がこの沿線にはご縁があります♪

で、マイク好きなのに正式入隊は「禁衛軍」ですか(^_^.)やっぱり「ぬりんこくらぶ」は隠れのままでしょうか(笑)

☆英語ドラマ

kyonさま

CSIアーチーかっこいいですよね~♪
この方、中国系アメリカ人です。
日本からアメリカ用にして輸出してる戦隊もののヒーローもされていたみたいですね。

わたし、英語ドラマ暦の方が長いです。ブログも英語ブログですし(^_^.)(今は台湾ドラマの記事の方が多いのですが…)

英語は13年前にやり直しを始めて以来、勉強してます。

現在視聴中の英語ドラマは「ワンス・アポン・ア・タイム」のシーズン2と「ダウントン・アビー」のシーズン2です。これも英語&日本語字幕で見ています。
返信する
ぬりんこくらぶ増殖中(笑) (蘭乱)
2014-12-10 12:17:41
姉さん、皆様、こんにちは。
ノッポの話は私は初耳です。私が知らないだけなのか、九州限定なのか。
それにしても、ぬりんこくらぶって実は隠れファンが多かったのですね。
hisa部長の高笑いが聞こえます(笑)

hisa部長、
エムエムさん、ウーズンですって!
キラキラ明星だわー!
キラキラ明星のお好きな皆さんに聞いてみたかったのですが、もしかしてジャニーズも有りですか?
私的には同じジャンルやと思うのですが。
単にぬりぬりが同じだけ?

私はあまりキラキラ明星が出てるドラマは観たことないです。まずあの邦題をなんとかしてほしいですよねー。視聴意欲が下がります。
あっ、華丸やロンブー淳似の彼らのドラマは観ました。彼らも一応キラキラ明星!?
私も絶対部長はPSに食いつくと思ってました(笑)けど、案外隠れぬりんこくらぶ多かったんですねー。
部長の活動、実ってますね~(笑)

そうそう、私も字幕派です。
もちろん日本語字幕です。
特に宮廷モノなんかは、中国語の方が雰囲気も楽しめますもんね。

ペンペンさん、
やっぱり宮パレスオススメなんですね~(T_T)
姉さんもオススメでしたもんね、絶対面白いはず。
有料じゃないチャンネルで観れるようになったら、頑張ってチャレンジしてみます。
数年後の「美し過ぎるお坊さん」のために(笑)
ブルネイに芸能界ないって、ドラマとかやってないってことですか?
ちょっと衝撃。日本に生まれてよかった~(笑)

まこ。さん、
相変わらず妄想が、爆進してますねー(笑)
なかなか日本人では難しいでしょう?
大陸イケメンって同じアジア人と思えん、どことなくエキゾチックな感じがありますよね。
妄想しながら大量のドラマ視聴、お疲れ様です!

最近、禁衛軍静かですね。
ドラマの海で溺れてるのかしら?
武侠堕ちされた方も何人かいましたしね。うしし。
今日も寒いですね~!
インフルエンザもかなり流行してるようですので、皆さん、気をつけて下さいね~!
では。
返信する