ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

改名します

2016-11-04 | お知らせ
みなさ~ん おはようございますこんにちわこんばんわ♪

今日は(も)どうでも良いお知らせです。
ちょいと新たに思うところがあり~



ブログ&ツイッター名をパレアナ姉からP姐に改名します♪
そのまま「ぴーあね」と読んで(呼んで)ください。


記事にするような大層なことではないのですが(笑)
姐って~「血が繋がってないけど頼りになる年上の女性」を言うのだそうです(テヤンさん、ありがとう!)

皆さんが呼んでくださるのは「姐さん」でも「姉さん」でも呼びやすい方で良いですよ~。
どちらでも構いません~私の気持ちとして「姐」に変えるだけだからね(笑)


みんなが楽しく集えるHKOであるように~そんな願いを込めて♪

では~記事の作成に戻ります!
みんな良い週末をね^^

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、姐さま、ついていきますぜ! (akiaki)
2016-11-05 09:35:15
P姐さま、皆さま、おはようございます!
新しいお名前、ツイでテヤンさんが言ってたけど、HKO組の姐さん… って感じで良いですわ♪
きっとおそらくHKO組の組員一同、皆ついていきますぜ!って感じだと思います(笑)
もちろん私も… どこまでもついていきますんで、どうぞよろしくです(^^)v
さて、hisa部長と蘭乱隊長の週末ラブラブを見てても、ホント好みは人それぞれ… 1つのドラマでも色々見方、受け止め方があって、本当に面白いですよね?
そんな色んな意見を楽しめるのが、姐さま宅の良いとこですわ☆って、もち姐さまの楽しい記事あってこそですわよ(笑)
で、本題…
2本ほど、ドラマ見終わりました(*^^*)
まずは私、初の台湾ドラマ「超級☆大英雄」(低級じゃないよ… ww)
途中、録画予約間違えたりしちゃったんで、少し抜けてるとこもあったんだけど、素直に楽しく見ました♪♪
このドラマがなのか、台湾ドラマ全般なのかわからないけど、独特の大らかな空気感が面白かったです(笑)これって、台湾の亜熱帯気候の影響かなぁ? とにかく内陸のドラマとは、違う空気感です!
私的には、兵馬傭1号がお気に入り☆って、見た人じゃないとわからないね(笑)
最後の終わり方からすると続編ありか?って感じなんだけど、どうなんでしょうかねぇ、hisa部長?何か情報ありますか?
で、もう1本… マイサンシャイン☆
私もTSUTAYAの100円デーで、一気に最後まで見ました。(だって止まらなかったんだもん♪)
いや… イーチェン、ヤられましたわ(≧∇≦)
あの出来る男が、雪崩るようにモーションには甘々になっていく様子…
だいたいが、抱きしめ方のべったり感なんかもう良いですね~(///ω///)♪
「お昼12時の~」とは、ロケ場所も内容も被るとこ大ありなんですけど、そのあたり逆に私は
楽しみながら見ました!
で、で、イーチェンことウォレス・チョン氏…
今や私の中で、絶対No.1のわが君(陳偉霆)に次いでNo.2の座に(笑)
いや… 立ち姿とか大人の男の色気が、たまらんですな(≧∇≦)
実は、いつも中国版人気番付みたいのの台湾・香港エリアで、わが君に次いで(何気で宣伝ww)2位にランクインしてて、41才ながら凄い人気だって感心してたんですが、納得です(^^)b
ちょっと正統派イケメンではないのかもしれないけど、凄く魅力的!私はけっこう好きなタイプです(笑)
しかし、セカンドの二人(男子、女子ともに)、自分の立場を主張するには無理あり過ぎ!イーチェンもモーションも二人には全く興味もったこともなかったと思うんだけど…
話変わりますが、蘭乱隊長、「ナイン」良いでしょう?私も前にど嵌まりして見ましたよ。
で、やっぱりイ・ジヌクssi… 落ちました(^^ゞ
話的には、けっこう頭使っちゃう感じで、結局は無限ループになるんじゃないかと思うんだけど… でも前向きな終わり方だったのが救い。
そういう意味では、隊長の言うようにハッピーエンドなんでしょうね!
「イニョン~」も同じ脚本家さんらしいけど、凄い上手い脚本家だと思います。
姐さまもぜひぜひ続き、ご覧あれ(^-^)v
琅琊榜… 昨日で47話終了。残り10話切りましたが、まだまだ来ます!これでもかって感じで来るので、楽しみにしててね~♪♪
またまた長文になってしまいました(^^ゞ
それでは、皆様、良い週末をお過ごし下さいませ!
返信する
祝・改名 (蘭乱)
2016-11-06 10:08:34
姐さん、皆様、おはようございます。
「姐」ってそういう意味があったんですね。
ホント、姐さんにピッタリです。
禁衛軍もチーム宇文っこも統括されてるのは姐さんですし(笑)
これからも楽しい記事、お待ちしてます。

akiakiさん、
いやー、ジヌク氏、やられました~(笑)
イーチェンほどじゃないけど、この人の破壊力も凄いですよね~。
ナイン、本当に面白かったです。
最初は頭がついて行くか不安でしたけど、観てるうちにどんどん引き込まれていきました。
何よりジヌク氏カッコいい!!
韓流スターはジソブ氏以来のドはまりです。
イーチェン同様、あまり見た目は好みじゃないなぁと思いながら見た時ほど、破壊力大きいです(笑)

で、akiakiさん、鐘漢良ナンバー2ですか!?
大出世ですね。殿下は何処に行ったやら(笑)
そういう私も最近お目にかからないので、ちょっと忘れかけてます(笑)
マイサンシャインの鐘漢良、私もこの方の良さがイマイチわからなかったのですが、なんかこのドラマ見て納得の人気ですよね。
>正統派イケメンではないのかもしれないけど、凄く魅力的!
ですよね~!akiakiさんとも嗜好が似てると思うので、よくわかります(笑)
なんと言っても色気が凄い!!

「古剣~」の大師兄も良かったですよね。
このドラマ中、唯一私が好きやったキャラです。
立ち居振舞いが美しく、ストイック、かつセクシーでしたよね。
ドラマ自身はしんど過ぎてダメでしたけど。

ドラマって本当に見る人によって感じ方は様々ですよね。
私は基本的に大陸の古装劇が好きなので(特に武侠ドラマ)、なかなか普通の恋愛ドラマにははまれないようです。
何か心惹かれるエピソードでもあればまた違うのですが、ただくっついたり離れたりだけでは、だんだん飽きてしまうようです。
盛り上げるために無理やり別れさせたりすると、なんだかシラケてしまいます。
あっ、台湾ドラマは基本好きなんですよ。
あのおおらかな感じとか昭和感とか(笑)
もちろん、あくまでも私の感想であって、ドラマ自身も恋愛ドラマが好きな方も一切否定してませんので、好き勝手いつも書いてますけどそこのところはお許しを。って、姐さん家でくつろいでるお仲間さん達はよく理解して下さってると思うのですが(笑)

この週末は映画三昧してます。
ジヌク氏堕ちしたつながりで「怪しい彼女」という映画を観ました。
お話しはいたって単純なありがちな感じでしたが、テンポもよく気楽に観れて凄く面白かったです。
ジヌク氏の優しい笑顔にメロメロになり、すっかりイケメンにしか見えなくなりました(笑)
この映画、台湾でも「二十歳よ、もう一度」というタイトルでリメイクされてるのですね。
しかもジヌク氏演じるプロデューサーの役に、なんとボーリンくん!縁がありますね~。
こちらも是非見たいので日本にきてほしいです。
ちなみに日本では多部未華子と要潤でリメイクされてます。

それから、香港映画の「インファナルアフェア」を今更ながら観ました。こちらも西島さんと香川さんで「ダブルフェイス」というタイトルでリメイクされてます。
トニーレオンが西島さん、アンディラウが香川さんが演じてた役でしたが、トニーレオンの色気が半端ないです。
トニーレオンって、パッとしないオジサン(お好きな方すみません)に見えるのに、映画見ると好きになってしまいます。イケスにはいませんけど(笑)

本日も長々とすみません。
今日は「インファナル~」の2、3を観ます。
では。
返信する
同じ年でもP姐さま☆彡 (hisahisa)
2016-11-06 22:50:51
P姐さんと改名による運気を調べるHKOのみなさま、こんばんは<m(__)m>

てっきり「Pねえさん」と思っていたら「Pあねさん」なんですね!
世間はPPAPですのでちょうどいいのでは?? 笑

今日は横レスですみません<m(__)m>
☆akiakiさま
>「超級大英雄」は両岸ドラマですね。お気に入りの彭哥さんは大陸の人です☆彡
ロケ地が高雄なんで、テレビ画面で見るとみなさんシャツが汗でボットボトでしたね~…相当過酷だったのでは?と思ったりします。
それと、このドラマはジローちゃんの自主制作なんで、「台湾ドラマ」のテイストでなくジローちゃんの過去の台湾ドラマ「終極シリーズ」のテイストですね 笑 台湾ドラマが全部あんなわけではありません 笑

ここから最終回のネタバレになります。注意してください。

ジローちゃんには日本に固定ファンが多いので、あの終わり方から続編を…と期待されている方が多いようです。
わたしはあれは「振り出しに戻る」「メビウスの輪」だと思っています。
いずれにせよ、タイムスリップは結局どこかに話のつじつまが合わなくなるので、視聴者に解釈を任せるものが多いですよね…。

このドラマはああ見えて結構史実をうまく利用しています。明の皇帝の争いも本当だし、鄭和の西洋下りも7回目までは史実ですし、最後に出て来た算数術みたいなのも史実です。

☆蘭乱さま
>「重返20歳」
もうすでにずいぶん前に日本で映画公開されていて見に行きました~(^^♪
http://blogs.yahoo.co.jp/hisahisa924/65314958.html
台湾の監督だけど大陸映画です。
当時大陸では禁止だったテレサ・テンがモチーフです。しかし、このモチーフも年齢的におばあちゃんとは合っていません。

台湾映画だといよいよわたしの推す「我的少女時代」が今月26日から日本で公開されますのでみなさまぜひ☆彡
https://www.youtube.com/watch?v=9F2Z-4WG3-k
返信する
akiakiさん (P姐)
2016-11-08 08:01:39
akiakiさん、おはようございます~♪
コメントありがとうございます^^お返事が遅くなってすいません。
週末は大きなイベントがあって~後片付け等々、やっと落ち着きました~。

さて。
新しい名前、誉めてくださってありがとうございます。
いや~読みは変わらないんですけどね、ちょっと自分の気持ちを切り替えたくて(笑)
今までと変わらず、よろしくお願いいたしますね~♪

そうそう、部長と隊長の週末ラブ(笑)でもそうなんですが~ホント、人それぞれなんですよね。
違いが面白いし、自分と違うからと他の人の感想を否定することなく、受け入れてくれる~HKOの皆さんは素敵だなぁと実感します。
ありがたいです~♪

で、「超級☆大英雄」を御覧になったんですね~楽しかったでしょ?…という私も、このドラマは2話まで見て、後は録画して暮れかお正月の楽しみにとってあります^^
え?akiさん、台湾ドラマ初なんですね~びっくり!
>独特の大らかな空気感が面白かったです(笑)。。。全部じゃないけど~こういう感じのドラマ、多い気がします~(私感です)
他にも楽しいあったかいドラマがいっぱいありますので~楽しまれてくださいね!
兵馬傭1号。。。あ、あの眉毛の太い、濃い人ね?あの二人、可愛いですよね~♪
>続編ありか?って感じ。。。あ、そうなんですね~そんな終わり方だったのですね(なんとなく想像がつきます)
楽しみにしておきます^^

で、マイサンシャイン☆
ふふふふふ、akiさんも一気観でしたか~(^^)/ですよね?止まりませんよね?
イーチェン、いいですよね~ヤられますよね(≧∇≦)
>あの出来る男が、雪崩るようにモーションには甘々になっていく様子…。。。そう!そうなんですよね~。たまらんですね。
>抱きしめ方のべったり感。。。そう!そうそうそう!!(落ち着け)
ホント、「なんかもう良いですね~(///ω///)♪」という表現しか当てはまりません!!
そうね、「お昼12時の~」とのロケ地かぶり、楽しかったですよね~あ、ここは!とかね。大老板のマンションの寝室はこんなんだったのね~と発見もあったりして。
そしてそして、ウォレス・チョン氏、No.2ですか~~!イーチェン、大出世ですね(笑)
>立ち姿とか大人の男の色気が、たまらんですな(≧∇≦)。。。あ、分かるわ~~!ほんとセクシーというのは、こういうのを言うのね!と実感しましたねぇ。
あら!ウォレスさん、そんなに人気者なのですね~知らなかったわ~でも、納得ですねぇ。
確かに正統派イケメンではないのかも。。ですが、良いです!!!!
はい!>凄く魅力的!です!!!

>セカンドの二人(男子、女子ともに)、自分の立場を主張するには無理あり過ぎ!。。。ですよね~~!うっとおしいね、この二人!
特に義妹~~!!見ててイライラでした~。

ナインは前向きな終わり方なんですね~これも2話くらいで止まってるので、続きを見なくちゃ。イニョンのスタッフなんですよね~きっと納得の終わり方なんでしょね、

で、琅琊榜…楽しく見てます~!
誉王、火寒の毒のからくり?ときたら~そろそろ宗主の正体が……かな?
残りわずか、まばたきもせずに見ていきたいと思います~♪

楽しいコメントをありがとうございました。
今週もがんばって働きましょ!(笑)
akiさんもよい毎日をね~!
返信する
あねさん・あねさん (うこちママ)
2016-11-08 09:52:52
P姐さん

こんにちは、日々寒くなっております。
皆様、体調を崩したりしませんように・・・

お名前、変えられるんですね?
あねさん・・素敵な呼び方です。
姉さんだと、私のほうがBBAなのに・・・と思っていましたが、
姐さんなら、ついていきます・・・
って感じです。(笑)

イーチェン・・・
やっぱり、皆、やられますよね?
なんでしょうか?
お顔はまったく趣味ではない(失礼しました・・キレイ系が好きなので)のに、こんなにど嵌りするなんて・・・
色気?色気?
やられましてん
DVDを借りてる間はずーっと見てました。
返してもイーチェンに会いたくて、
3日がTSUTAYAでDVDの日でDVD全部100円だったので、また借りて、またまた、ヘビロテ中です。

あっ!!
私、男のセカンドがうざくて、誉王に顔が似てるわ・・
うざい奴は同じような顔?
なんて思ってしまいました。

P姐さん、少し落ち着いたら、
イーチェン祭り、お願いします

お体に気をつけてお過ごしください
返信する
蘭乱さん (P姐)
2016-11-09 08:02:52
蘭乱さん~コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません、週末がいっそがしくて、週に入ってもバタバタしてて(^^;

はい、「姐」ってそういう意味だそうです~その名のとおり(笑) 皆にくつろいでもらえる場を作れるように…と思っています。
これからもよろしくです。

ドラマの感じ方は人それぞれだし、同じ人でも観るタイミングが違うと、感じ方が変わりますよねぇ。
それぞれの、その時の感想を互いに大切に出来たら良いな~と思います。
そうそう、蘭乱さんは武侠ドラマがお好きですよね~ウチの夫も武侠だと寄ってきます~「骨太で爽快」と申しております。以前は私も大陸(武侠)のあまりに大雑把な作りに「???」でしたが~最近はそれも楽しいなぁと思えるようになってきたり(笑)
その変化も面白いな~と思っています。

映画三昧!いいですね。
約二時間の中にぎゅっと詰められた光景や言葉、音楽など厳選されているようで、これもまたドラマとは少し違う楽しみ方があるような^^
ジヌク氏の「怪しい彼女」、「二十歳よ、もう一度」のリメイクなんですね~メモメモ。
ジヌク氏、いいですよね~こんな兄ちゃん?、街を歩いてたら、きっとみんな振り返りますよね(笑)やっぱ、イケメンですよ!
多部未華子ちゃんも好きなので、日本版も見たいなぁ~もちろん、ポーリン君のも!!

香港映画の「インファナルアフェア」は「ダブルフェイス」ですよね!
「ダブル~」は少しだけ見たのですが~完走は出来てないので、また「インファナル~」も一緒に見たいと思います。

トニーレオン、なんか良いですよね~~そうそう、色気が半端ない!ぴったりの表現です。
確かに~映画見ると好きになってしまいますね、役者さんってすごい(笑)

あ~見たいドラマも映画もたくさん(笑)
時間が足りませんが~今日もがんばって働きます!
そして今週末こそ、ゆっくりドラマ&映画を観るんだ~~!
蘭乱さんもよい毎日をお過ごしくださいね。
返信する
hisahisaさん (P姐)
2016-11-09 08:16:29
hisahisaさ~ん、おはようございます^^
コメントありがとうございます~お返事が遅くなってごめんごめん。

「Pねえ」でも「Pあね」でもどっちでも読みやすい、呼びやすい方でよかですよ~そうね、今はPP流行りですよね、良い風向きかもしれません。
>改名による運気。。。あはは!そこまで考えてなかった(笑) けど、そう言ってくれてありがとうございます。
ま、良い名前ですよ、多分(えええ)

「超級大英雄」の彭哥さんは大陸の人なんですね~高雄!暑そうです~。
でも、あの青い空と風、空気感が好きです~いつか仕事しなくて良い身分になったら(笑)高雄に住みたい~一年の半分くらい(笑)
「終極シリーズ」のテイスト。。ですよね~2話までしか見てませんが(笑)
こんな雰囲気、大好きです!

で、続編につづく~ような終わり方なんですね(^^;
そっか~。ま、タイムスリップはどうしても「メビウスの輪」になりますよね。
>このドラマはああ見えて結構史実をうまく利用しています。。。、そうなんですね~やるじゃん、ジロー!(笑)

「重返20歳」も見たいのですが~DVDにはなってませんよねぇ(ため息)
「我的少女時代」もせいぜい、福岡までだろうな~。
ま、今、ドラマだけでも、こんなにあっぷあっぷしてますから~映画館、遠くてちょうど良いのかもしれません(笑)

さ~今日も元気に働きます。
hisahisaさんも良い日を!
返信する
うこちママさん (P姐)
2016-11-09 08:37:39
うこちママさん~♪
コメントありがとうございます^^お返事が遅くなってすいません~(^^;

昨日今日と寒くなってきました~でも日中は暑いんですよね、九州は~。
朝晩の冷え込みに注意しなくちゃ~と思っております。
うこちママさんも皆さんもお気を付けくださいね。

名前は~呼びやすいようにお好きに呼んでください(笑)
>姉さんだと、私のほうがBBAなのに。。。いや~そんな!多分、私の方がBBAですよ(笑)
ま、管理人ですので「姐」の方がまとめやすいかな、と思いまして~よろしくお願いしますね。

で、うこちママさん、またもやイーチェン祭りなのですね~~きゃ~~!
分かりますわかります。私も疲れた時など~ぼんやりとイーチェンを眺めて癒されております(笑)
なんなんでしょうね~このカレの魅力は(笑)大人の男性の中の少年の部分なのか~モーションのことになると、ホント小学生レベル(笑)
いやはや、やられてます。

セカンド君、けっこうイイやつか?と思ったら、そうでもなかったですね(笑)
元カノに対するアプローチが最低(笑)
やっぱりやってることが小学生レベルなんだけど、イーチェンは可愛くて、セカンドがうざいって、何が違うのかしら~(笑)やっぱりビジュアルかしら~(ひどい)
え?誉王に??そうですか~?
私、九安山の後からの誉王、好きです(笑)
似てるかな~もし、似てるとしたら、それも役者さんの力なのでしょうね。

イーチェン祭りも、ろうやぼうも記事の準備してます~。
イーチェンのはあと少しで完成です~うふふ~♪
楽しみにお待ちくださいね。
では、うこちママさんも今日も良い日をね~!楽しく過ごしてくださいね。
返信する