ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

あまちゃん 108話 109話

2013-08-05 | 日本ドラマいろいろ
週末の大きなイベントを終えて、よぼよぼのパレアナ姉でございます、どうも。よぼよぼ。
なので、今日は2話、まとめてね。



吉田くんと栗原ちゃん、結婚?
この2話の最大のトピックは、これでした。


ヒロシはいつか栗原ちゃんに愛想をつかされると思ってましたが(笑)
その相手が吉田とはね~意外だったわぁ。

でも、栗原ちゃん、その判断は正しいと思います。
ヒロシか、吉田か……客観的に見て、間違いなく吉田ですね。
「甘いマスクの男性は頭の中も甘いのよ、テレビを音消して見ているようなもん」…名言だわ。


で、琥珀を300円(1000円?)で買って「お祝い」って…微妙。
そんなんだから、愛想、つかされるんだよ?…ま、そういうとこがお気に入りなんですが(え)
なんか念もこもってそうだから、吉田の言うとおり、捨てちゃっていいかもね。



「くっついたり離れたりを繰り返す、それが地方の青年の特権さ」…菅原くん、相変わらず冴えてます。

で、おじさん達に笑われて追い込まれるヒロシ…田舎あるある。
よかよか、妙に気を使われるより、笑われてる方が楽ばい。




さて、春子さん。
会社立ち上げましたか~「絶対にアイドルにしてあげるから!」と言ってた割には、ちょいとぐだぐだだったねぇ。
で、できることからやってるアキとパパに触発されて始めるという…。
まるまる形から入るという…。
パパの貯金を崩して、現地マネージャーを雇うお金なんかあるんかな?

これは春子さんの再生物語なんだろね。
アキもパパも優しいよなぁ~。
うまくいくことを祈ります…この辺りのエピは観るのにエネルギーが必要でした。


水口。
時々、見せてくれますねぇ。
太巻に電話するかと思ったらユイちゃんかよ!(ちょっと嬉しい)
電話で愛(としか見えない)を語る水口、電話スキル、半端ないね。
「いつか満員電車で…」って、コンサートホールとかじゃないんかい!というツッコミ待ちなんでしょうか~(笑)

GMT、新メンバーは山梨とブラジルのハーフなのか。



…弥生さんの歌が聞きたいなぁ。