ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

公明さん上品!~皇后的男人7話まで

2016-07-18 | 皇后的男人
みなさん、暑いですねぇ~~(^^;
お変わりありませんか?

やっと雨が止んだ九州です~~これで洗濯物が外に干せる!…と思わせといて、たまにスコールのように降って、また慌てて中に入れる日々~
この時期で一年分の雨が降ったそうで~「もうええわ!」~と雨雲にツッコんでみるP姉です、どうも。


そんな私も「ああ 私の幽霊さま」の13話のレビューと思わせといて(笑)、違う記事です、すいません。
13話はただいま作成中です~しばしお待ちを!


で、何をしていたかというと。
アジドラさん(アジア☆ドラマティックTV)で始まった「皇后的男人」の録画を「ちょっとだけ…」と見たら。






サクサクと7話まで見ちゃいました(^^;




「台湾ドラマに戻るんじゃなかったの?姉さん!」
「三匹のヲタクを待たせてるんでしょ~」というツッコミが聞こえてまいりますが~





だってタイムスリップ、大好きなんだもん(テヘ)(誰だ)




「この夏は幽霊だ!って言ってたでしょ!」
カバ…ハジメちゃんドラマの最終回とまとめは?」という声も聞こえるなぁ~~(^^;





うん、わかってる。
この夏は台湾ドラマにハマる予定ですから~その前にちょっとだけね。

この番組、もうすぐBSでも始まるんですよね?
みんな、楽しみに待ってると思うので~さわりを少しだけ。




 

みなさん、ご存じの韓国ドラマ「イニョン王妃の男」のリメイクですね。

ずっと「祭りを!ま~つ~り~を~~~!!!」と言いながら、好きすぎて未だ祭りにならないキム・ブンドの大陸版ときたら~そりゃ、ちょっとだけ見ちゃうってもんでしょ?



 ね?ブンド氏!




ヒョヌ君(中の人)がこんなに恰好良く見えてくるとは…









ま~さ~に! 韓ドラマジック!!!!ですよね。




もう、このシーンとか。
背が高い男性は得よねぇ~~~ヾ(*≧∇≦)〃

 シェフには絶対に無理(おい)




もう、この雰囲気とか。

 だってヒョヌ君、マジ(本気)だったから(^^; ところで、電話ボックスの汚れが気になるのは私だけ?




ヒロインのヒジンも可愛いかったよね~~♪






ま、そんなイニョンのリメイク、どんな役者がそろうのか……とワクワクと見てみました。
画像は公式の予告からお借りしました。




大陸のキム・ブンド~公明のジン・ポーラン君。
2000年前の漢時代からやってきます。


え?2000年???……キャロルなみのスリップ年数(驚)。




彼、トップスターだそうですね。
最初は「なんだかぱっとしない兄ちゃんだなぁ」と思いましたが(好きな方、すいません)。




動き出すとイイ!!(・∀・)



いや~~トップスターの所以ですね~~。
佇まい、話し方、動き方…そして後ろ姿の肩から背中への骨格(←これ大事、すごく大事)





…これは…




イイ!(・∀・) (二度目)





とても上品です。
現代にタイムスリップし戸惑いながら順応していく様が良いのは鉄板よね(笑)
あ、彼は今んとこ「やり手」さんではありません(笑)
賢くて真面目で優しくて、ちょっと頭が固いけど、誠実で正義正しくて~おまけにイケメン。


目がいいですねぇ~~!






そしてヒロインの湘湘(シャンシャン)。

 美人だなぁ、おい!

1~2話は彼女のくぐもった声、発音が気になってたんですが~3話あたりから気にならなくなりました。
もしかしたら吹き替えだったのかしらね??

新人女優で、漢時代に公明が守っている許皇后を演じています。
あ、あの俳優の元カレくんも、もちろん出てきますよ。

公明に惹かれ~いじらしくて可愛い女性になっていきます。




タイムスリップの鍵(?)はお守りではなくて、玉佩です。
HKO三種の神器のひとつ(なんだそれは)玉佩!

その玉佩を公明に送ったのが~彼の幼馴染みで侍衛の影月。

 これまた美人だなぁ!!

密かに公明を慕っているようです。




で、大陸版で特筆すべきが~~~

 ジュンギ…じゃなくて、ティンハオ先輩!!!



じゃなくて。



公明の幼馴染の王莽(おうもう)です。

朝廷の権力争いのため、王家のために公明と対立することになります。
が、この先輩(ちがう)、公明が大好きなのね~~~うふうふうふ。
そして影月のことも大好きなのよ~~~~うふうふうふふ。

ずっと辛そうにしかめっ面しています(友を陥れなきゃだから当たり前だよね)が。
回想シーンで公明、影月と笑いあうシーンでは、とても楽しそうで~~なんだか胸キュンですよ、先輩!



ストーリーがわかってるので、ある意味、安心して見れますよね。
サクサクと楽しんでいきたいと思います。


公式予告、貼っておきます。
「皇后的男人(こうごうのおとこ)~紀元(とき)を越えた恋~」予告編




そして~~先日、momoさんがコメント欄で教えてくださった「太子妃 狂思曲(ラブソティ)」、DATA TVさんで8月24日スタートだそうですね!

我が家は地元ケーブルテレビを使ってるので、DATA TVは見れないんですよね~~(^^;
すっごく面白いそうですね。
新人の役者さんたちが熱演してて、予算が全くなかったので、カーテンで衣装を作ったとか。
…ドラマの良しあしって、やっぱ脚本よね。

これもいつか見れるといいなぁ。
でも、この夏は~バロンさんの「アニキに恋して」とアーロンの「華麗なる玉子様~スイート♥リベンジ」、それからユージャくんの「マーフィの愛の法則」があるからね!
あ、「ろうやぼう」の再放送もあるよねぇ。

……じゃ、「太子妃 狂思曲(ラブソティ)」は、ゆっくりでいいよ~~(こら)




さ~~シェフの13話のレビュー作って「元カレは~」を見なくちゃね!
みなさんも引き続き楽しくお過ごしくださいね。




お礼 よたび

先日から愛踊祭天草ご当地アイドルMONECCO5に投票をありがとうございました。

Web投票は九州沖縄ブロック参加26組中、4位をいただきましたが~。
本日、二次予選の発表があり、審査員投票で8位になりました。
福岡の九州予選は上位6位までですので~残念ながら福岡に行くことは出来ませんでした。

もねっこちゃんたちも、運営も悔しいだろうなぁ~~。
審査員から見たら、ダンスや踊り、足りないところがあったんだろうな~と思うけれど。

でも、投票4位だよ?
フェイスブックの「イイね!」は350もあったんだよ?
すごいことだよね~~~!
地元や、熊本、遠くのどこかの誰かさん、そしてHKOのみなさんがくれた4位という結果は、彼女たちにとってかけがえのない宝物になると思います。

この悔しさと、みなさんからの応援をバネに、きっと彼女らは大きく成長してゆくでしょう。

尊い有り難い一票をありがとうございました。
運営に代わり、心からお礼申し上げます。

みんな、ありがとうね~~~!(むぎゅ)(むぎゅ)(むぎゅ)

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石、P姉~ (テヤン)
2016-07-19 01:10:44
P姉、皆さん、こんばんは♪
毎日暑い日が続いてますね~
夏が大好きな私は食欲不振にもならず…
ビール&どか食いでやや太り気味。
まぁ、元気だから良いとしましょう(笑)

P姉のお宅はアジドラが入って良いなぁ~
我が家は入らない(有料)のでBSで始まるまでお預けです。
でも1話だけは大分前に観てまして…
ティンハオ先輩(笑)良いですよね~
早く続きが観たいです!

昨晩から『武則天』も始まりましたが録画しただけで観てません。
本日から爺婆(父母)叔母を連れての介護旅行に行かなければならないので…
私が倒れる訳にはいかんとですたい(笑)
そろそろ寝ないと…。

ご当地アイドル…惜しかったですね(涙)
次のステップに行けないのは悔しいかもしれませんが…
これからもアイドルであることを楽しみながら続けて行って欲しいと思いま~す♪

若いって良いなぁ~
若いって無限の可能性を秘めてるもの。
私たちHKOのメンバーも気持ちだけは彼女たちに負けないように…
何時までも何時何時までも『恋する乙女』でいましょうね~
趣味は違えど、ねっ、部長‼
あっ、私もタッキー見てます

返信する
迷ってました(笑) (YUMIKO)
2016-07-19 12:13:16
パレアナ姉さま、お久しゅうございます。

地震に続き大雨。世界中は不安定。
でも、パレアナねえさまの一言「キャロルと同じぐらい、タイムスリップ」に心射貫かれて、楽しくなってしまいました(笑)。

『イニョン王妃の男』は最初主演の二人が好みではなくて、でも脚本と演出が本当によくできているから、主役マジックで二人がよく思えてきちゃって、最後には好きな作品になっちゃってましたよ。

なのでリメイクは。。。と、二の足踏んでたのですが、パレアナ姉さまに後ろから「どつかれた」(笑)感じで手を出してみようと思います。

また、楽しいお話しお待ちしております。


返信する
漁場は違えど…笑 (hisahisa)
2016-07-19 21:53:55
パレアナ姉さんとHKOのみなさま、こんばんは<m(__)m>

テヤンさんと漁場違い、部活動は「ぬりんこ倶楽部」所属のhisahisaです☆

でも、「琅琊榜」好きですよ☆

そして、タッキードラマご覧とは、「ぬりんこ倶楽部」も全然素質ありです☆もちろん「台北支部」の方も 笑
台湾ドラマ好きの方が、みなさん、身を乗り出して食いついたドラマですから 笑
逆にあのドラマが好きな方は、絶対台湾ドラマにはまる要素大ありだと思います☆ぜひ(^^♪

ただ、テヤンさんは別の部活がいろいろ忙しそうですよね…!(^^)!

☆皇后的男人
わたしもこのドラマ、録画予約してます♪BSで見ますが、アジドラ契約するので、そこでも見られるのかな?

わたしもどうも井柏然さん、気が向かなかったんですが(そもそも韓ドラ見ないのでお話も「タイムスリップもの」としかわからず 笑)陳翔くんとはご縁があるので(勝手にわたし的に見ているドラマになぜか彼が出ている)何だかこれも気になり…笑
「旋風少女」の昭和から一気に前漢ですか‼ 笑
姉さん、女主角さんは大陸版のつくし、チャンハンさんの元カノです 笑
ちなみに整形「自暴(自分で暴露の中文)」されてます 笑

☆ディーンさんのドラマ
靖子さん、寝落ちですか…
朝が早いですから仕方ないですよね…
でも、わたしが感心したのはクロという女子高生役の方、16歳なんですけど、しかも札幌出身ですけど大阪弁も演技もすごく上手でした。いろいろアイドル系のドラマや映画に出ている女子たちよりずっとうまかったし、きれいでしたね☆
ディーンさんもよかったです☆
今週のピンカートンにまたご出演なんで、そちらも楽しみです~(^^♪

☆1989一念間
すごく面白いです。これもタイムスリップものですが、時代はバブル 笑
台湾の同世代も肩パットにソバージュ、憧れの明星がヒガシにのりピー 笑
そして、タイムスリップに伴う出生の謎。お約束のドキドキシーン満載と、かなりはまってます 笑

靖子さんがわたしが記事にするドラマは日本に来る☆彡とおだててくださるので、今度はこのドラマを宣伝しようかと思ってます 笑

8月からは禹哲くんのドラマにアーロンドラマも始まり、アーロンドラマのお陰で「ぬりんこ倶楽部」も密かに地下活動で地道に増殖中です 笑
姉さんもぜひ Come Back~ 笑
返信する
またまたお久し~♪♪ (akiaki)
2016-07-20 12:35:03
パレアナ姉様、皆様こんにちわ!
毎日酷暑だ、大雨だ、地震だなんだと日本全国どちらも落ち着かない感じですが、HKOの皆様は何とかお元気に過ごされてるようで何よりです(*^^*)
で、姉様、「皇后的男人」ご覧なってるんですね~♪♪うらやましい!
私、「イニョン王妃の男」にど嵌まり、ブンド氏に堕ちてしまった女としては、と~っても気になっていたのですが、DATVもアジドラも見れずにいて、残念に思っていたのですよー(/o\)
でも7/23(土)からBSジャパンでもやってくれるみたいなんで、ラッキー♪♪しっかり録画予約入れました!
ぜひぜひ、姉様や皆様とまたご意見、ご感想などやり取りさせていただきたいと思ってます♪
が、しかし、しか~し、BSジャパン何と週一1話なんですってね。
最近の中国ドラマのガンガンと進んでくれるペースに馴れてしまった体には辛抱たまらんのでは?と、ちと不安… (^^ゞ
我慢出来ない気がする…
話変わりますが、琅琊榜の再放送も1ヶ月切りましたね…
始まったら、私もまた見ちゃうかな?良いドラマは、何度見ても楽しめるので(*^^*)
姉様もぜひご覧あれ!(と、またお薦めしとこ♪)
そう言えば 姉様は、ウーさんと詩詩ちゃんの「弘文学院」は、ご覧になってましたっけ?
あちらに出ていたメンバーが、ま~ったく違うキャラで何人か出ているので驚きますよ(笑)
最後に愛しのわが君(陳偉霆)のことをちょこっとだけ… (笑)
あちらでは7/4から「老九門」て、ドラマが始まりました。昨年、李易峰や楊洋が出てた「盗墓日記」の前段のお話です。どちらも人気小説のドラマ化です。
お陰様でけっこう評判良いみたいで… 私も中文ですが、見ております♪♪
全部はわからないのですが、面白いです!
そして何より主役(ここ大事!)張啓山=わが君のカッコいいこと(≧▽≦)
もうもう軍装なんて美味しすぎです!!!
ぜひ日本で、字幕付きで見たいのですが、やはり民国時代のものは、日本人が悪役設定なので、そうなると難しいのかな?と… (泣)
マジ日本でも放送してくれないかなぁ… 祈る☆
て、ちょこっとの割りに、書いちゃったかな?
失礼しました~(^^ゞ
皆様、まだまだ暑さは、これからが本番です。どうぞ気をつけ下さいね!それではまた~
返信する
テヤンさん (パレアナ姉)
2016-07-21 04:48:55
テヤンさん、おはようございます~♪

まぁ!お父様お母さまと叔母さまを連れてご旅行ですか~~~!偉い!!!
お父様方、喜ばれたでしょうね~今ごろ、旅の途中かしら、もう戻られた頃かしら。
テヤンさんが娘さんで、お父様方もお幸せですね~~いや~~素晴らしい!私ももう少し親を大事にしなくっちゃ。

はい、毎日、暑いですね~(^^;
私も食欲不振にはならず、ビールは飲めませんが、それでも元気に太っています(ダメじゃん)
ビール、美味しいのはいいことです!
よかよか、テヤンさんはもう少しくらい太ってもよかよ!

我が家は地元のケーブルテレビのパックに入っているので~その中にアジドラもあるんですよ~。
ティンハオ先輩(笑)、不思議な魅力を醸し出しております。
彼の周りを囲む面々に大うけしています~良いです!

ご当地アイドル…応援ありがとうございました。
熊本から出たことがない女子中学生、高校生たちが、ここまで健闘できたのは~応援してくださった皆さんのおかげです。
そして、思っていた以上に、彼女らは大人で~現状をきちんと理解して、先に進もうとしている姿に感動しています。
「あまちゃん」のユイちゃんのように~彼女らに会いに、人が天草に集まるといいなぁ~と思っています(笑)

>これからもアイドルであることを楽しみながら続けて行って欲しい~。。。はい、ありがとうございます!伝えますね、きっと喜びます。

ホントね~~私たちも気持ちは「恋する乙女」で参りましょう~~♪
って、テヤンさん、タッキー、見てるんだ!(笑)
私もちょっとだけ見てみたら……爆笑でしたよ!!!!クセになりそうです。。困ったなぁ。

コメント、ありがとうございました~とっても嬉しかったです!
テヤンさんもp引き続き楽しくお過ごしくださいね!
返信する
YUMIKOさん (パレアナ姉)
2016-07-21 05:19:21
YUMIKOさ~~ん、おはようございます♪
お久しぶりです~お元気そうで何よりです~コメント、嬉しく楽しく拝見しました。

ほんとねぇ~~地震に大雨、そして世界は不安定。。。ほんとに大変な時期ですよねぇ。
……でも、萌えは叫びますよ~~(笑)
そこに「かわいい♪」「くううううう~~」があるかぎり!!

ん?
「キャロルと同じぐらい、タイムスリップ」。。そうですか~~そんなところに心射貫かれてくださってありがとうございます(笑)
キム・ブンドは300年前から来ましたけど、公明さん、2000年を飛んできてるからね~~すごいねぇ。
キャロルで体調不良は無いのかしらね??時差ボケとか??(笑)

イニョン~はホント、脚本、演出が良かったですねぇ~~。
まさかヒョヌ君にこんな感情を持つとは!!!!驚きです。

なるほど~。
YUMIKOさんは「>なのでリメイクは。。。」タイプなのですね。
うんうん、わかりますよ~~。
私は原作おなじものを、見比べるのが大好きで(笑) 結果が分かってるから気楽に見れるしね(そこ??)
どの視点で、どこをフォーカスするのかワクワクして見ています。
今のところ~いい感じの滑り出しです。。が、なんたって大陸ドラマ、たぶん、どこかに「なんでやねん!」なところがあるはずです~~ふふふふ。

あら、いつの間にYUMIKOさんを「どついて」たんでしょうか~(笑)
気づきませんでした。
機会がありましたら、気楽に御覧くださいませ~~。

楽しいコメント、ありがとうございました^^
今日もよい日を!
いいこと、たくさんありますように。
返信する
hisahisaさん (パレアナ姉)
2016-07-21 05:33:52
hisa部長~おはようございます。
コメントありがとうございます。

あははは!漁場違いね~~思わず吹き出しました。
そして、タッキードラマ、ちょっと見てみたら~~大爆笑でした。。。いや~~狙ってますね。すごいですね。
まさか日本で、こんなん見れるとは(笑)
問題は、私がその時間まで起きていられるか…ということだけです(笑)
テヤンさん、ええ、きっと「ぬりんこ倶楽部」素質ありですね~~ひそひそ。

皇后的男人、部長も録画予約ですね。またお話しできるといいなぁ。
アジドラでは月~金まで毎日一話ずつなので、部長が契約されるころには終わってるかもしれません。
……いや、再放送があるかな??

そうです~~ティンハオ先輩、「旋風少女」の昭和から一気に前漢ですよ(笑)
どうやら、こちらが先だったみたいです。
この作品もどこそこにツボが潜んでて~楽しいですよ。ツッコミどころか細部に見え隠れします。
あら、女主角さんは大陸版のつくしですか~~。
チャンハンさんの元カノなのね(笑)
整形カミングアウト?潔くて良いですね~(笑)

ディーンさんのドラマ。。。私も録画、見ながら寝てました…(^^;
16歳の女の子ですね、注目して見ます!…って見れるのか?私(^^;

1989一念間。。これも楽しみにしています。懐かしいボディコンワンレグ肩パッド(笑)
そうよ、部長が勧めたドラマは日本に来るので~ぜひぜひ、宣伝してくださいね!!
字幕付きで見たい~~!

「ぬりんこ倶楽部」は私の母船ですから~~ちゃんと帰りますよ(笑)
地道に活動、いつもありがとうございます。わすが、部長だわ~~。

では、今日も楽しくお過ごしくださいね!
良い日を~^^
ステキな一日になりますように!
返信する
akiakiさん (パレアナ姉)
2016-07-21 05:46:39
akiakiさ~~ん、お久しぶりです。お元気そうで良かった~~何よりです。
コメントありがとうございます。嬉しく楽しく拝見しました。

いや~~ほんとにね、雨は降るし暑いし揺れるし、どこそこでテロは起こるし~~もう、どうなってるんだ?と思いそうになりますが。
さすがHKOの面々、相変わらずで嬉しいですねぇ。素晴らしい!!(大拍手)

そうです~「皇后的男人」楽しいですよ~~♪アジドラさん、毎日一話ずつなので、サクサク進みます。
「イニョン王妃の男」……良かったですよねぇ。
ブンド氏、堕ちますよねぇ~~。
7/23(土)からBSジャパンですね!またたくさんお話し、いたしましょ^^
でも、週一話は先は長いですねぇ~~(^^;
ネタバレしないようにしなくちゃ…って、みなさん、ストーリーはご存知でしたね(^^;
akiakiさん、我慢できますか??動画もあるし、DVDレンタルもあるからねぇ~~(笑)我慢できないときは、そっちに向かって走っても良いのですよ~~(笑)

琅琊榜の再放送も始まりますね。
今度こそ!!!(停電で)穴あきだらけの録画リストがやっと埋まります(笑)
これはホントに楽しみです~~。

「弘文学院」、見ましたよ~~そういや視聴済みリストに挙げ忘れてます(^^;
あのメンバーが??違うキャラとは、それは楽しみが増えますね~~!探してみるのも楽しいね。

akiakiさんの「君」もご活躍の様子~
「老九門」ですか~
あ、民国時代のものなんですね~そしたら、ちょっと難しいかな~?
字幕付きで見たいですよねぇ~ドラマの神様(笑)にお祈りしておきましょう。

久しぶりのakiakiさんとのお話、とても楽しかったです~コメント、ありがとうございました。
またね!
引き続き、今日も楽しくお過ごしくださいね~♪
いつもありがとうございます^^
返信する