ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

あまちゃん 81話

2013-07-03 | 日本ドラマいろいろ
感想というより、ほぼつぶやきです。

ラスト1分で、やさぐれたユイちゃんにハート全部もってかれましたぁ~!


うわぁ~~~~!
話には聞いていたけれど(というか公式HPのあらすじ見た)動くやさぐれユイちゃんのこの魅力!
ゾクゾクしたよ~すごいね、この子。
ごめんばってん、アキの能年ちゃんとは女優のスペックが違う。いや、能年ちゃんは可愛いよ、すごく可愛いけどね、「違い」を見せつけらた気がしました。
いいわぁ~すごくオーソドックスな(はっきり言って古い)ヤサグレ方ですが、魅力的だから良し、ですね。


ユイちゃんママ…どこに行ってしまったのか。
そんなに不安だったのか。
人生なんて何が起こるかわかんないからねぇ…残される家族のことを考える余裕も無かったんかなぁ~切ないね。

それを各々に語る海女クラブのみなさん。
相変わらずの破壊力の弥生さん。サブレのセレブには笑いましたが。

「人目はばからず喧嘩ができれば良かったんだがな。才色賢美にして良妻賢母、そんな女は案外、もろいんだ」としたり顔で語る夏ばっばを「もう、いいから」と諌める春ちゃん。
…あ~母と娘だな、と思いました。
ヒロシには気の毒だったが、アキが東京に出てからの夏ばっばと春ちゃんの二人の暮らしが見えたようでした。


「そんなこと無いよ」と言わない水口、何を考えているんだ?
この男の「間」には何かありそうな気がしませんか?


しかしマメりん、すごいねぇ~。
シャドウなんかいらないし、やましいこともないんだ。
相手の男には会ったこともないんだ。
責任は取る、と言った太巻、ちょっとかっこ良かった。
昔の男のプリクラも流出したんだ…マメりん、つきあう男、選んだ方がいいよ。


鈴鹿さん、どういうキャラなんだろうね?
水口のいうとおり、めんどくさそうな人だよね。
女優の付き人になる…の巻だね、ホント。



そして、種市、なぜそこに居る?



今日のツボ
・ジョジョは奇妙な冒険(笑)
・美寿々さんの持ってたルービックキューブ、5面だね?…難しいよね?
・エレンちゃんが握ってたのは…サトウキビだよね?