ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

いろいろ早っ!~とんだロマンス18話まで

2015-09-09 | とんだロマンス
みなさん、こんばんわ~^^
またまた「とんだロマンス」でございます~~(笑)
「え~また?」という声が聞こえた気もしますが、気のせいということにしておきましょう^^


実は「大丈夫、愛だ」のレビューも書きかけてるんですが、感情をうまく文章に出来なくて、書いては消しの繰り返しの状態です(^^ゞ
心に沁み入ったドラマってなかなか書けないんですよねぇ。
待っててくださる方、気長にお待ちくださいね~………って、そんな人、居るのか?(笑)




で、「とんだロマンス」

「大丈夫、愛だ」とは全く質の違うドラマなのでね~さくさく見て、さくさく書けております~18話まで来ました。





以下、ネタばれ全開のレビュー&感想です~これから見られる方、ネタばれNGの方はここでおひき返しくださいね。


画像は前回に引き続き八大電視の予告編からお借りしました。




セカンド登場してマンリンの家を出たユーさん。。。が15話まででしたが。






自分のホントに気持ちに気付き、マンリンに告白、晴れてラブラブになりました~~~!






展開、早っ!


ま、二人とも、何か遠慮してたのよね~。
マンリンはユーがセレブに戻った方が幸せだと思い、ユーはマンリンはセカンドくんと一緒の方が良いのだろう~と思いこんでしまってたのね。




二人の気持ちが固まったところで、セカンドくん、潔く退場。





これまた、早っ!

5話くらいで居なくなっちゃったよ~(^^ゞ
いや~彼はね、出てきたときから、なんとな~~くマンリンがユーさんのことを好きって気付いてたもんね。
かっこよく現れて、かっこよく去っていきました。

いい物件(え)だったんだけどね~~惜しいなぁ(まだ言ってる)
この二人、マンリン×ユーより絵になって、お似合いだったんだけどな~(^^ゞ

 スクープ誌に隠し撮りされた二人ですが~いい感じよね。


でも、ユーと一緒の方が、マンリンは彼女らしく自然体でいられそうですね~。
手がかかるからね~~あのボンボン。
姐御なマンリン、ボンボンの世話するのが楽しそうだもんね~~(笑)



で、マンリン宅に戻るユーさん。
三億元の小切手も返して、農協のために働きます~。
交配じゃなくて後輩に誘われて、一度は入社した遠海デパートも辞めましたが~最後にイベントを頼まれます。
農協、そしてマンリンがボランティアで世話してる孤児院のチャリティもコラボさせたイベントは大成功~♪







というところまでの18話。





気持ちを確かめ合ったマンリンとユーさんの








バカップルぶりが見ものです(笑)
┐(´ー`)┌






しっかし、ここでマイクの実力を観ましたね~~(笑)
それまで冴えないあほボンで、顔いろも冴えなくて(しつこい)「なんだかなぁ~~」と思ってましたが。

女の子を抱きしめたり、キスしたりするマイクさんはキラッキラだよね~~~!
一時は「台湾で一番キスしたい俳優唇(9/11訂正 ペンペンさん、ありがとう)」と言われていただけはある。
一気にスイッチが入るのか、別人のようになりますね~ラブシーンの見せ方はさすがです。

 あま~~~~い雰囲気^^





が、ワタクシ的には、やっぱり幼馴染のウェイチョンですね~♪

どっからどう見ても普通の兄ちゃんで~~わざとマンリンとじゃれてユーさんを煽ってる時なんか、カエル顔なんだけどね(ひどい)





それが~時々、ふっと寂しげな顔になる、そのギャップが良いですね~~~(^o^)/



マイクの王子さま顔はもういいから(えええ)、ウェイチョンの切な顔、もっとください!!!




ま、そんな展開の中でも、変わらず小さな笑い、小ネタがあちこちに盛り込まれて飽きさせません。

 悪魔と天使が出てくるのよ~♪



 影にご注目(笑)



マンリンとユーが気持ちを確かめあって、めでたしめでたし~ではなくて。
ちゃんとユーさんの努力とそれを周りの人たちが認めてくれるところまで描かれてます~ユーの成長記でもあるのね、きっと。

あ、ユーさんの元カノのヤ―ズ―ちゃんが、なんだかとっても良い人になってました~♪
影でいろいろ助けてくれてたよね。
……でも、あの子供たちの衣装は~ダサいと思うわ~。
「私はファッションデザイナー」と言ってますが……あれは……ダサいわ~~(二度目)



でも~このドラマ、24話まであるのに。
現在18話までで、あと6話も残ってますが~何が待っているのでしょうか?

もうセカンド君は出てこないよねぇ~~ウェイチョンが何か隠し持ってる気がします~~~??





という「とんだロマンス」18話まででした~^^
さ、続きを見なくちゃ♪

では、みなさん、明日も良い日を!

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事が早い!! (hisahisa)
2015-09-09 23:28:29
パレアナ姉さんと何だか見てみようか…となっている?なっていない?みなさま、こんばんはm(__)m

姉さん、さくさくって音がしてますよ!!

すごいわ~☆

>マンリン×ユーより絵になって:確かに!!何気に手つなぎしたときはヤバいって思いましたよ。お似合いで 笑 そしてスクープ記事の中文ですが「大無限(ユーパパの会社名)破産相続人 ハンジャン・ユー弄ばれる?」だって 笑

デパートの催しもよかったですよね!!
最初全然人が来なかったんだけど、ユーが破産してでも救った庶民の株主が恩返しに来てくれるという…ああいう展開が「御曹司」とか「成金」とかいいながらも結局は台湾ドラマらしくてほっこりします☆

>一時は「台湾で一番キスしたい俳優」:すっかり過去の人…(T_T)笑 でも、ホントスイッチはありますよね!!

>小ネタ:わたしもこのドラマの小ネタ大好きで…笑 ユーがベッドインを覚えていなくて翌日体が覚えている感触を農協のみかんで確かめて「こんな小さくない」メロンで「こんなでかくない」とか…大笑いしましたよ!!

>元カノ:高級ブランドのデザイナーさんという設定だけど、ムリクリでしたよね 笑 でも、どんどんステキ女子になっていくのもよかったです!!どんどんステキ度上がりますよ~♪

>ウェイチョンが何か隠し持ってる:ビンゴです!!すごい隠し玉です!!

最後まで一気に楽しんでくださいね~♪
返信する